1年生の課題

先生から

6月1日(月)からは、クラス・出席番号別の登校となり、3時間学習をします。登校日時をお間違いないよう、ご確認ください。

登校は、お子様だけでもかまいません。一人での登校が心配な場合には、お家の方との登校でも大丈夫です。通る道や約束について再度ご家庭でもお子様とお話しください。

下校は、しばらくの間、教員が付き添ってのコース別の集団下校となります。

赤コース・・・浄真寺参道(交番)あたりまで

青コース・・・環八歩道橋下あたりまで

オレンジコース・・・駒八通りあたりまで

緑コース・・・九品仏商店街あたりまで

一緒に下校ではなく、見守っていただけますとありがたいです。

よろしくお願いします。

5月15日(金)の分散登校へのご協力、ありがとうございました。いくつか質問がありましたので、お答えします。

1.算数プリント、考えの記述について

→まずは問題を読んで考える活動を大切にしてください。お子さんが書くのが難しい場合には、無理に記述をさせないでも大丈夫です。お家の方が聞き取って記述していただいてもかまいません。

2.「たのしく おぼえる ひらがな すうじ」(ドリル)を誤って提出してしまった場合

→22日の分散登校日に返却いたします。25日からの課題と共に取り組んでください。

3.本日提出できなかったものについて

→課題への取り組みのご協力をお願いします。課題の内容について分からないことがありましたら、いつでもお電話ください。どうしてもできない課題については、無理をしないでかまいません。できたところまでを、次回の分散登校(22日)にご提出ください。

配布文書はありません。