松丘小学校 金管バンド

令和3年度

平成30年度

CIMG2362.JPGCIMG9919.JPG

平成29年度

1年生を迎える会

1年生を迎える会

1年生を迎える会では、1年生と6年生の入退場の曲を演奏しました。子どもたちは、指揮者の動きをみて、息の合った演奏をしていました。

おやじフェスタ

おやじフェスタ1おやじフェスタ2

平成28年度

緑陰子供会 金管バンド発表おやじフェスタ 金管バンド演奏

平成27年度

第27回 世田谷区立小学校管楽器発表会

第27回 世田谷区立小学校

2月11日木曜日に区民会館の大ホールにおいて、金管バンドの発表会がありました。午前の部の5番目に発表しました。今回は「スターウォーズ」と「情熱大陸」メインテーマを2曲を演奏しました。有名な曲で苦労しましたが、本番にこぎつけることができました。ご声援ありがとうございました。

おやじと子どもフェスタ

27おやじフェスタ

おやじと子どもフェスタでは、ルパン三世のテーマ曲やドラゴンクエストの曲を演奏しました。演奏は素晴らしい出来でした。

緑陰子ども会

27金管緑陰

7月18日の緑陰子ども会では、体育館で演奏しました。それぞれのパートごと、たくさん練習し、当日の演奏は盛り上がりました。

平成25年度

平成25年度 第25回 世田谷区立小学校管楽器発表会

25金管区発表会

2月15日、記録的な大雪でしたが、区の発表会で演奏をしました。曲目は大正時代の日本の童謡「月の沙漠」をジャズアレンジした「Moonlight Desert 〜月の沙漠〜」と有名なラテンの名曲「Mambo No.5」です。2曲でマイクの前に立ったプレイヤーは全てのパートにわたって延べ17人、ソロ、デュエット、ボーカル…と、平成25年度の最後のステージを華やかに飾りました。ステージ上のバケツやペットのトイレシートは雨漏り…

校内発表

25金管校内発表

2月13日、区の発表会に先立って体育館で校内発表を行いました。

2学期終業式

25金管2学期終業式

12月25日の2学期終業式は、全員サンタ帽子をかぶって恒例のクリスマスメドレーを演奏しました。

上町トライアングルオータムコンサート

25金管上町

10月5日に区民会館で上町トライアングルオータムコンサートが開かれました。5年生は川場移動教室から帰ってきて3日後というハードスケジュール。曲目は緑陰で演奏したDancing Queen」とソロを加えてロングバージョンにした「Swingin' Ghibli Medley」です。

1学期終業式

25金管1学期終業式

7月19日は1学期終業式。教室へ戻るために行進曲を演奏します。曲目は運動会で演奏した「スポーツショウ行進曲」です。

緑陰子ども会

25金管緑陰

7月14日の緑陰子ども会では、ゲリラ豪雨に見舞われ、急遽体育館での演奏となりました。曲目はボーカル企画でなつかしのアイドル、ピンクレディーの「UFO」、保護者の皆様からのリクエストで「Dancing Queen」、ジブリの曲をジャズメドレーにした「Swingin' Ghibli Medley」、そして恒例の「星に願いを」は飛び入りで卒業生も交えて演奏し、楽しいステージとなりました。

1年生を迎える会

25金管迎える会

4月16日の1年生を迎える会の入場は、6年生が1年生の手を引いてアーチをくぐってエスコートするので、5年生だけでの演奏です。少ない人数、各パート1人か2人というギリギリの人数で緊張しながら演奏しました。

入学式

25金管入学式

4月8日の入学式で、例年通り1年生入場が「崖の上のポニョ」、退場が「世界に一つだけの花」を演奏しました。

平成24年度

平成24年度 第24回 世田谷区立小学校管楽器発表会

世田谷区立小学校管楽器発表会

2月16日(土)世田谷区民会館で第24回世田谷区立小学校管楽器発表会が行われ、午前の部に出演しました。演奏曲目は「September」と「いつか王子さまが」です。「いつか王子さまが」はディズニーでおなじみの曲ですが、ジャズのスタンダードナンバーとして、スイングワルツで演奏しました。画像は曲の冒頭、王子様に扮したトランペットとトロンボーンの男の子のデュエットシーンです。

平成24年度 上町トライアングルウインターコンサート

上町トライアングル

12月2日(日)世田谷区民会館で上町トライアングルウインターコンサートが行われました。演奏曲目は「September」と「Let It Snow! Let It Snow! Let It Snow!」です。「September」はディスコナンバーでおなじみの曲で、みんなで楽しく演奏しました。「Let It Snow!」は、クリスマスの定番曲です。全員でサンタ帽子をかぶってクリスマスのサプライズ演出をしました。

平成24年度入学式

平成24年度入学式

4月の入学式では、新1年生の入場「崖の上のポニョ」と退場の「世界で一つだけの花」を演奏をしました。

平成23年度

フェアウェルコンサート2012

フェアウェルコンサート2012

3月3日(土)フェアウェルコンサートを行いました。皆様のご来場、ありがとうございました。