教育相談室

  • 笹原小学校教育相談室では、子どもたちが楽しく充実した学校生活を送り、健やかに成長できるように、笹原小学校の保護者の皆様や教職員と協力し合って、お子さんをサポートしていきたいと思っております。
  • 笹原小学校の保護者の皆様からの相談では、お子さんのことでお困りのこと、ご心配なことについてスクールカウンセラーがお話を伺い、解決に向けて一緒に考えていきます。

たとえばこんな時にどうぞ

「友達関係が気にかかる」 「学校に行きたがらない時がある」 「かんしゃくを起こしたり暴力的になる時がある」 「爪を噛む、チックがあるなど気になる癖がある」 「落ち着きがない」 「学習に遅れがある」 「コミュニケーションが苦手だ」 「ことばに遅れがある」 「人前でほとんど話をしない」 「気持ちが不安定でいらいらしている」 「ふさぎこんでいることがある」 「食欲がない・食欲があり過ぎる」 「よく眠れないようだ・寝過ぎる」 「子どもへの対応で悩んでいることがある」 「子育てに自信がない」などなど・・・・・・

「こんな些細なこと・・・」 と思われることでも結構ですので、どうぞお気軽に相談にいらしてください。 話をするだけで気持ちが整理できることがありますし、気にする必要がなかったと安心できるかもしれません。

P1010191.JPG

場所

北校舎3階

相談日

火曜日(毎週)、水曜日(不定期)、金曜日(毎週) 9:00〜16:00

変更がある場合がございますので、下記の電話へご確認ください。

相談方法

保護者の方からの相談は予約制になっております。

相談室直通電話へ、まずはご連絡ください。(電話番号は、カウンセラーから発行する「相談室だより」をご覧ください。)

留守番電話が応答する時は、お名前、メッセージ、連絡先をお残しください。 折り返しご連絡させていただきます。

留守番電話のメッセージはカウンセラーのみが聞きますのでご安心ください。

P1010192.JPG