IMG_0874.jpg

学校長挨拶

校 長  東城 良尚

「桜丘小学校ウェルビーイングの実現」を目指して

私は、第24代校長 東城 良尚です。よろしくお願いいたします。

本校は大正11年に桜尋常高等小学校(現:桜小学校)の分教場として開校しました。そして、昭和5年4月正式に開校し、これまでの卒業生は1万人を超える歴史と伝統のある学校です。

本校の教育目標は、

よく考える子 <知育> ものごとをよく考え、向上しようとする子ども

豊かな心をもった子 <徳育> 思いやりのある、優しい子ども

健康な子 <体育> 体を丈夫にし、明るい心をもつ子ども   です。

この3つ子ども像を、成長する子どもの姿として、保護者、地域に示していくことのできる学校づくりを目指します。

子どもたちが居心地のよさを感じ、明日の登校を心待ちにする学校づくりに全力をつくす所存です。

このホームページを通して、教育活動や子どもたちの様子をご理解していただけたら幸いです。アクセスしてくださる方々がいることを励みに、本校で学ぶ子どもたちのさらなる成長を目指していきます。

最後に、本校にかかわるすべての人に「あいさつ」「笑顔」があふれる心豊かな地域になるよう教職員一丸となって努力してまいりますので、ご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

学校基本情報

開校:昭和5年

令和6年度 桜丘小学校学校経営方針

児童数(令和6年4月8日現在):954名

学校所在地・アクセス

所在地 〒156-0054 東京都世田谷区桜丘1-19-17
電話 03(3429)1375
FAX 03(3429)1339
電子メール メールアドレス
電車最寄駅 小田急線経堂駅・千歳船橋駅
バス最寄停留所 東急バス「農大成人学校前」

世田谷区立桜丘小学校