富士中学校
富士山

校長あいさつ

世田谷区立富士中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

私は、今年度(令和4年4月1日)より本校に着任いたしました牧岡正敏です。よろしくお願いいたします。

創立74年を迎えた世田谷区立富士中学校の第19代校長として、歴代の卒業生、保護者の皆さま、先生方、そして地域の皆様の築かれたすばらしい伝統を受け継ぎ、子どもたちの現在と未来が輝かしいものとなる教育を推進していきたいと考えております。

私は、出会うすべての子どもたちに幸せな人生を送ってほしいと願います。9年間の義務教育では、幸せな人生を送るための基礎を子どもたちに身につけさせることが大切だと思っております。本校の3つの教育目標は、そのどれもが基礎のひとつといえます。

〇進んで学び、深く考える態度や習慣を育てる。(学んでよく考える人になろう。)

〇人の喜びや悲しみを自分のものとすることのできる豊かな人間性を育てる。(思いやりのある人になろう。)

〇自らの目標や理想の実現に向かう健康な身体と忍耐強い心を育てる。(丈夫なからだで粘り強い人になろう。)

保護者の皆様や地域の皆様とともに、幸せとはどんなことかを子どもたちに伝え育んでいく教育活動を通して、お子様への教育の要である保護者の皆様を全力で応援させていただきたいと考えております。地域の皆様におかれましては、本校生徒の健やか成長のために、ご支援を賜れば幸いでございます。よろしくお願いいたします。

令和4年4月

世田谷区立富士中学校長 牧岡正敏

校長室からの最新記事

表示項目はありません。

学校経営に関する文書