令和五年度 学校生活のきまり (生徒手帳記載分)

1 登校
・生徒の始業は8時25分からです。朝読書に間に合うように登校してください。
・自転車による通学・登校は禁止しています。

2 外出
・登校後の外出は、原則として認めません。

3 下校
・一般生徒の下校時刻は、16時です。  5時間の日は、15時です。
 部活動による最終下校時刻は、18時30分(4月〜10月) 18時(11月〜3月)です。

4 服装
・学校指定の標準服を着用してください。
・衣替えは設けず、気候等に応じて夏服または冬服を着用してください。

〈標準服〉
〇冬服 … A・B・Cタイプとも学校指定の標準服を着用します。
・Aタイプ   紺のブレザー(左襟に校章)、白のワイシャツ、ネクタイ、スラックス
・B1タイプ  紺のブレザー(左襟に校章)、ベスト(学校指定)、白のワイシャツ、リボン、スカート
・B2タイプ  紺のブレザー(左襟に校章)、ベスト(学校指定)、白のワイシャツ、ネクタイ、スカート
・C1タイプ  紺のブレザー(左襟に校章)、ベスト(学校指定)、白のワイシャツ、リボン、スラックス
・C2タイプ  紺のブレザー(左襟に校章)、ベスト(学校指定)、白のワイシャツ、ネクタイ、スラックス

〇夏服 … 指定のスラックス、スカートの上に指定の紺のポロシャツでも可とします。

・セーターを着用する場合は、学校指定のセーターとします。
・防寒着を着用する場合は、華美でないものを着用してください。

5 頭髪
・清潔な髪型を心がけてください。

6 所持品
・通学かばんは機能的なものを用いてください。
・学校に持参するものには、必ず学年、組、氏名を明記してください。
・危険物、余分な金銭、貴重品、携帯電話等、学習に不必要な物品は持ってこないようにしてください。

7 諸届
・次の場合は必ず担任に届け出てください。
(1)欠席、遅刻、早退をするとき。       (2)ガラス、校具などを破損したとき。
(3)遺失物、拾得物のあったとき。       (4)学校の内外で事故にあったとき。
(5)インフルエンザ等の感染症にかかったとき。 (6)住所など一身上の変更があったとき。

東深沢中学校いじめ防止基本方針

☆東深沢中学校いじめ防止基本方針☆