部活動/運動部の紹介

体力の限界への挑戦!!

部活動/運動部の活動記事

表示項目はありません。

卓球部   (月・水・金)

(紹介文)  部活動と勉強の両立を考え、集中して練習に取り組み、技術の向上を目指す。卓球の楽しさを知る。まじめに練習に参加し、取り組める生徒。

女子バレー部   (月・火・木・金・土・日)火・木トレーニング

(紹介文)  バレーボールの基礎から応用まで上・下級生協力して練習し、チームワークを身につける。バレーボールを通して身につけた力を、学習面・生活面にも生かす。続けられる者。休まずに練習にでられる者。バレーボール以外のことがきちんとできる者。

女子バドミントン部   (火・木・土)(日)月・金トレーニング

(紹介文)  ルールを守り、チームの和を大切にし、課題をもって、バドミントンに取り組む。バドミントンの基礎技術を徹底し、発展させる。学校、社会のルールを守れること。練習に真剣に取り組める生徒。

女子バスケットボール部   (火・水・木・金・土・日)火と木は朝練も

(紹介文)  基礎体力・精神力・集中力の向上を目指す。一生懸命なんて当たり前。上手くなるため、勝つためにどれだけ努力できるかが大切。男の子よりもバスケを愛することができる人。仁先生を信じ、助けてくれる人。チームワークを第一優先にできる人。

女バス

男子バスケットボール部   (月・火・水・木・土・日)朝練あり

(紹介文)  強い弱いにかかわらず、気持ちの良いチームを作る。心・技・体の「心」を重んじる。持てる力を100%発揮させ、最大限の成果を上げる。バスケットを一番に考えられるほどバスケが好きであること。先生を信じる人。

男バス

サッカー部   (月・水・金)水朝練

(紹介文)  基礎体力をつけ、個人技能・チームプレーを身につける。学校、社会のルール、マナーが守れること。練習に真面目に取り組める生徒。

サッカー部

野球部   (月・火・水・金・土)

(紹介文)  守備・打撃の基礎を徹底的に練習し、大会で好成績を残す。野球人として、技術だけでなく、マナーやルール、道具を大切にすることなどを身につけようと思う人。

陸上競技部   (火・水・木・金・土)

(紹介文)  陸上競技を通し、体力の向上と人間形成を行う。練習にきちんと参加できる人。

陸上部

ソフトテニス部   (月・火・水・木・金・土)(日)

(紹介文)  基礎体力をつけ、テニスの技術を習得する。テニスを通して、集中力、忍耐力を身につける。練習を休まず、真面目に取り組める人。ルールとマナーが守れる人。  

剣道部   (火・木・土)

(紹介文)  剣道の基本を学び、試合ができるようになる。剣道の好きで大きな声がでる人を求む。

器械体操部   (学校での活動はなし)

(紹介文)

水泳部   (学校での活動はなし)

(紹介文)

硬式テニス部   (学校での活動はなし)

(紹介文)

柔道部     〈学校での活動なし〉