駒留中学校では、学校を会場として漢検と英検を実施しています。各検定、金曜日の放課後に行います。詳細は下記をご覧ください。

検定のお知らせ

配布文書はありません。

※今後、新型コロナウイルス感染症拡大被害防止のため、本校での実施ができないことや時期を変更する可能性があります。本HPでお知らせしてまいります。

検定の結果

配布文書はありません。

練習問題や学習手引きがWebで利用できるようになりました!(iPadで利用してください)

練習問題や学習手引きをダウンロードできる『英検学習プリント一覧 』・『漢検学習プリント一覧』と『学習プリントをダウンロードする方法』をアップしました。ぜひ、英検・漢検学習に利用してください 。
『英検学習プリント一覧 』の内容
・ スタディギアの始め方とクーポンコード
・ ライティング問題の学習ポイントと過去問例、練習問題(2級、準2級、3級)
・ 英検協会が公開している過去問(3回分)のリンク
・ 実践形式の練習問題
・ 二次試験対策

『漢検 学習プリント一覧』の内容
・ 漢検独自の出題形式の勉強方法(学習ポイント フォルダー)
・ 漢字検定 WEB問題集へのリンク
・ 漢検協会が公開している過去問(1回分)のリンク
・ 漢検協会から提供された学習プリント 2種類
・ 実践形式の練習問題

『学習プリントをダウンロードする方法』
まず、こちらで学習プリントをダウンロードする方法を確認してください。
練習問題にはパスワードがかかっています。合言葉を入れると利用できます。