部活動/運動部の紹介

野球部

活動日 週4日 放課後から6:00までです。区のベスト4に入り、人工芝の野球場で試合をすることを目標に頑張っています。 野球という競技を通して、心も身体も成長できるよう活動しています。1人ではできないチームスポーツで自分とチームの可能性を挑戦し続けることを大切にしています。

野球部

サッカー部

20年度に生徒・保護者・地域などからの要望の多かったサッカー部が発足しました。22年度は区でベスト4、25年度は準優勝しました。次は都大会を目指して日々練習しています。

サッカー部3

バスケットボール部

朝練習を含めると、ほとんど休みなく活動しています。男女合わせて54名と部員数は多いですが、「都大会出場」を目標としてチーム一丸となって練習に取り組んでいます。

バスケ

陸上部

男女25名で週に2日、放課後に活動しています。練習には陸上競技専門のコーチが来て、親切に指導してくださいます。陸上競技は、地道にコツコツ練習できる人に向いています。

陸上部2

ソフトテニス部

男女38人で活動しています。ほとんどが中学生から始めた初心者ですが、25年度・26年度と連続しては都大会に出場することができました。週4日〜5と練習日は少ないですが、都大会で勝ち上がることを目標に一生懸命取り組んでいます。

テニス

バトミントン部

新入生も入部してきて、バトミントン部は男子、女子合わせて23名で活動しています。 練習場所は格技室です。男子は都大会出場、女子はブロック大会出場を目標に励んでいます。

バドミントン

バレーボール部

女子26名で活動しています。バレー技術の向上と同じように学校生活をきちんと行っています。元気いっぱいでどんな学校よりも好かれるチームを目指しています。

バレー2

卓球部

コーチを2名迎えて、一人一人のレベルに合わせて練習しています。初心者でも練習に参加すれば全員大会に参加でき、都大会出場を目指し頑張っています。現在男女合計9名で活動しています。

卓球