新入学、進級おめでとうございます。

千歳通りや正門付近の桜も咲き始めました。入学式に満開になると良いですね。
3月25日に離任式を行い、多くの先生方と名残惜しいお別れをしましたが、この4月から多くの新たな先生が着任します。
生徒の皆さんとは8日の始業式と9日の入学式が出会いの場となります。
新たな人と関係を築くのは少し不安もあるかもしれませんが、この出会いが皆さんにとって良い刺激と経験になるようにしてほしいと思います。

保護者の皆さま
令和6年度が始まりました。
学校の諸活動は徐々にコロナ前に戻ってきています。
保護者皆様にも、昨年同様かそれ以上にご理解・ご協力をいただく場面が多くなると思われます。
教職員一同、お子様方の健やかな成長を目指し力を尽くしてまいります。どうぞよろしくお願いします。

早速ですが、4月の保護者会についてご案内します。

実施日 4月17日(水)
開始時刻 午後2時から
場所 各教室

※ 昨年度に新入学説明会で配布した日時から変更となっております。新入生保護者の皆にはご迷惑をおかけしますが、ご都合の調整等をよろしくお願いいたします。

令和6年度さくらだより(学校便り)
 2ページ目以降は、個人情報保護等のため掲載しておりません。ご了承ください。

準備中です。

News Headlines :部活動仮入部期間は4月15日から4月26日まで、期間中の1年生下校時刻は午後5時15分です。4月の土曜授業日はありません。

今日の「さっちゅーっ!」(桜丘中学校)

110 4月18日(木)給食室のヒトコマ 記事画像1 濃厚なミルクゼリーを作りました。仕上げにいちごソースをかけています。絶妙な食感が大好評でした。  [2024年4月18日up!]
109 4月18日(木)の給食 記事画像1 【献立】 ・スパゲティーミートソース ・コロコロチーズのバジドレサラダ ・ミルクゼリーいちごソース ・牛乳  [2024年4月18日up!]
108 進路について 記事画像1 3年生は学級保護者会の後進路指導主任より、進路についての年間の予定、高校の種別、受験方法などについての説明を各教室に動画で配...  [2024年4月17日up!]
107 保護者会5 記事画像1 後半は学級ごとに保護者会を行いました。  [2024年4月17日up!]
106 保護者会4 記事画像1 最後にPTA会長よりお話がありました。  [2024年4月17日up!]
105 保護者会3 記事画像1 教務主任からテストについて、年間行事について説明しました。生活指導主任からは学校生活について、部活動について説明いたしました。  [2024年4月17日up!]
104 保護者会2 記事画像1 会場は各教室で行いました。全体会はメディアセンターより配信いたしました。こちらは校長先生のお話です。  [2024年4月17日up!]
103 保護者会 記事画像1 本日の14時より全校一斉に保護者会を行いました。  [2024年4月17日up!]
102 下校の様子 記事画像1 本日は保護者会のため給食後一斉下校となりました。  [2024年4月17日up!]
101 給食の様子 記事画像1 1年生の給食の様子です。  [2024年4月17日up!]

令和5年度PTA臨時総会

総会資料はこちらです。 IDとPWの入力が必要です。
令和5年度PTA臨時総会議案

令6年度PTA総会

準備中です。

令和6年度1学期学校公開のお知らせ

準備中です。

令和6年度第1回進路説明会のお知らせ

準備中です。

令和6年度第1回さくP(不登校生徒等)保護者会のお知らせ

今年度も実施予定です。時期が来ましたらアップします。

令和6年度運動会のお知らせ

準備中です。

不審者対応について

「不審者対応について」のプリントを配布しました。
夏季休業中も含め、一人一人に、気を付けてほしいと思います。ご家庭でも、是非、話題にしてください。
よろしくお願いします。
配布したプリントはこちらです。

このホームページは、桜丘中学校の生徒、保護者、教職員をはじめ、さくらの学び舎の皆さん、地域の皆さんなどに情報を提供することを目的として副校長と学校経営支援部の教職員を中心に運営しています。  このホームページに掲載されている写真や記事などの無断使用を禁じます。リンクはトップページのみ可とします。 SNSや個人のウェブサイトに桜丘中学校の校内の様子を無断で載せることは禁じています。お気づきの際は副校長までご連絡ください。

sdgs
sb2393829

AIドリルe-ラーニング

キュビナ

▼生徒ログイン
キュビナQR.jpg
tokyoほっとメッセージチャンネル.jpg

▼相談はここ!
tokyoほっとメッセージ.jpg

区の相談窓口です

▼世田谷区相談窓口

学校カウンセラー室

TEL:03-3429-5493
折り返し電話します。

▽ページへ

東京都 性暴力から生徒を守る相談窓口

▼クリック

出席停止解除願

▼クリック

学割・証明書交付願

▼クリック

都立高校の情報

logo.png
▼クリック

世田谷区独自の教科「日本語」

▼リーフレット

GIGAスクール関連

▼学習用タブレット端末の活用について

▼学習用タブレット端末の利用について 保護者編

▼学習用タブレット端末の利用について 生徒編

世田谷区の使用教科書のページ

▼クリック

世田谷区立学校における台風時対策ガイドライン

▼クリック

▼気象庁HP

大規模地震が発生した場合の対応

▼クリック

いじめ防止基本方針

▼クリック

部活動 活動方針

▼クリック

グッドマナー.jpg

桜丘中学校 体罰防止宣言ポスター

体罰防止宣言

東京都では、体罰防止の標語を各校で作成し、宣言しています。

キャリア・未来デザイン教育

桜の学び舎マークく_edited-1.JPG

さくらの学び舎

▽ここをクリック

桜丘小学校

▽ここをクリック

笹原小学校

▽ここをクリック

桜丘幼稚園

▽ここをクリック

桜丘中学校同窓会 桜友会

▽サイトへジャンプ

NPO世田谷桜丘まちづくり

▽サイトへジャンプ