部活に夢中!

サッカー部

サッカー部.JPG

サッカー部は都大会に進出し、勝つ事を目標にがんばっています。

テニス部

テニス.JPG

グラウンド、コートを使って日々練習に励んでいます。練習に試合に元気に頑張る生徒の姿が見られます。

野球部

baseball

毎週月・水・金・土・(日)に活動しています。目標は都大会出場ですが、野球の技術だけでなく、礼儀や道具を大切にする気持ちを大切にしています。経験者・初心者は問いません。野球が大好きな方はぜひ練習に来てください。

陸上競技部

rikujo

陸上競技は個人競技と思われがちですが、励ましあう仲間がいることで大きく成長できるスポーツです。練習は月・火・木・金の週4日で、年間を通して大会があります。都大会、関東大会出場を目標に頑張っています。

バレーボール部

volley

バレー部は、月・火・金曜日に活動しています。 人数は少ないですが、熱心に練習に取り組んでいます。

バスケットボール部

夏季大会

男子・女子
放課後練習 月 水 金 土or日
朝の自主練 月 火 木
体力・技術・精神力・礼儀
・・全ての向上を目指して・・
都大会での勝利を目指して!

バドミントン部

badmin

中体連の大会に出場し、1つでも多く勝ち進むことを目標に、練習に励んでいます。ほとんどの人が初心者。基礎からの練習を大切にしています。

卓球部

pingpong

月、火、木曜日と第二土曜日に格技室で二時間程度活動をしています。また他校と練習試合や講習会等に参加して日々技術を磨いています。今年は女子も多く入部したので男女共に活気があり、皆で協力して楽しく練習を行っています。

剣道部

剣道.JPG

とても熱のこっもた練習でみんな張り切っています。

美術部

CIMG1032.JPG

合唱コンクールの舞台看板を描いたりします。

演劇部

演劇部.JPG

演劇部は、秋の大会・文化祭に向けて練習しているだけではなく、ボランティアなど様々な方面で活動しています。

吹奏楽部

吹奏楽部.JPG

毎年、入学式の入退場の音楽を演奏することからはじまり、演奏の機会が多くあります。夏休みには東京都中学校吹奏楽コンクールに向けて、練習に励みます。平成25年度のコンクールでは初めて、金賞を受賞することができました!!

コンピュータ部

comp

コンピュータで何ができるのか、いろいろ試しています。ホームページの記事も作っています。

英語部

Cus10084.JPG

英語部は、平成25年度は3年生1名・2年生1名・1年生7名で活動しました。サクラフェスティバルでは、ウクレレを弾いて、英語の歌を歌いました。

書道部

書道部.jpg