令和6年度 入学案内


入学式について(予定)

◆日 時(予定)◆
 令和6年4月9日(火)
  ・受 付  8:50 〜 9:20まで
     場所 体育館入り口
      ○門付近で学級編成の名簿をお配りします。
      ○名簿でお子様の氏名、クラスを確認してください。
      ○クラスごとに受付を設けますので、就学通知書(教育委員会からのハガキ)をご提出ください。
         *もし、お名前がない時は、受付の係の職員にお申し出ください。
         *当日は、必ず保護者同伴でおいでください。マスクの着用は任意です。
          病気や発熱その他の理由でお子様が登校できない場合も、保護者の方は受付をすませてください。
      ○受付終了後、お子様は教室まで案内します。保護者の皆様は式場の体育館へ移動してください。

  ・入学式     10:00 〜 11:30 
  ・記念写真撮影(生徒のみ)  12:00 〜 12:30

 ◆持ち物◆
      ○新入生… バック(指定のものははありません)・筆記用具・上履き
      ○保護者… 就学通知書・教材費用の「自動払込利用申込書」
       ※申込書は説明会で配布します。給食費の振り込みについては、後日配布いたしますので、直接世田谷区に郵送してください。
      ○筆記用具・上履き・下足入れ(保護者のみ)


入学前に用意していただくもの


 ◆通学時の服装について

  本校の通学時の服装は自由です

  ただし、必要に応じて着用できるように、標準服を用意してあります。必要に応じてご購入ください。
  便宜上、A・Bなどの区別がありますが、どちらを選んでもかまいません。

  標準服は以下の商店で購入できます。
   〇シャディサラダ館(森繁通り)
   〇テーラーフジヤ(経堂本町通り)
   〇三共(豪徳寺)
   〇ユニフォームスタジオ
  ※「標準服」は、購入を強制するものではありません。あくまでも、標準服の着用を希望する方が購入できるように準備したものです


 ◆体育着
       指定の体育着は ○ヤマキスポーツ(03-3429-2649)で販売しています。
       ネーム刺繍はローマ字(筆記体)表記です。

f5281c146f183b.jpg


 ◆通学用のバック 本校指定のバックはありません。現在、在校生の多くはリュック型を使用しています。


 ◆上履き
      紐付きのシューズ(学年カラーのストライプ)   \ 3,550 円
       ○ヤマキスポーツ(03-3429-2649)で販売しています。
      ※ 指定の上履を用意していますが、市販の運動靴で代用してもかまいません。ただし、外履きとは区別して使用してください。

 ◆体育館シューズ
   *指定のシューズはありません。
    部活動で使用している靴など、運動に適した靴を用意してください。靴底が白色のものでお願いします。
    なお、上履きを使用することはできません。

給食のアレルギー対応について

保護者あて通知.jpg