IMG_2701.JPG


入学式について(予定)

13.JPG

◆日 時◆
 令和2年4月7日(火)
  ・受 付  8:50 〜 9:20まで
     場所 体育館入り口
      ○門付近で学級編成の名簿をお配りします。
      ○名簿でお子様の氏名、クラスを確認してください。
      ○クラスごとに受付を設けますので、就学通知書(教育委員会からのハガキをご提出ください。
         *もし、お名前がない時は、受付の係の職員にお申し出ください。
         *当日は、必ず保護者同伴でおいでください。
          病気その他の理由でお子様が登校できない場合も、保護者の方は受付をすませてください。
      ○受付終了後、お子様はクラス教室まで案内します。保護者の皆様は式場の体育館へ移動してください。

  ・入学式     10:00 〜 11:30
  ・記念写真撮影  12:00 〜 12:30

◆持ち物◆
      ○新入生… バック(指定のものははありません)・筆記用具・上履き
      ○保護者… 就学通知書・教材費用の「自動払込利用申込書」
       ※申込書は説明会で配布します。給食費の振り込みについては、後日配布いたしますので、直接世田谷区に郵送してください。
      ○筆記用具・上履き・下足入れ


入学前に用意していただくもの

IMG_1825.PNG


 ◆通学時の服装について

  本校の通学時の服装は自由です

  ただし、必要に応じて着用できるように、標準の制服(標準服)を用意してあります。必要に応じてご購入下さい。
  便宜上、男女の区別がありますが、どちらを選んでもかまいません。

  標準服は以下の商店で購入できます。
   〇シャディサラダ館(森繁通り)
   〇テーラーフジヤ(経堂本町通り)
   〇三共(豪徳寺)
   〇ユニフォームスタジオ

  ※「標準服」は、購入を強制するものではありません。あくまでも、標準服の着用を希望する方が購入できるように準備したものです

 ◆体育着
       指定の体育着を ○ヤマキスポーツ(03-3429-2649)で販売しています

f5281c146f183b.jpg


◆通学用のバック 本校指定のバックはありません。現在、在校生の多くはスポーツバックやリックなどを使用しています。


◆上履き
    ○紐付きシューズ(赤のストライプ)   \ 3,550 円
       ☆ヤマキスポーツ(03-3429-2649)で販売
      ※ 指定の上履を用意していますが、市販の運動靴で代用してもかまいません。ただし、外履きとは明確に区別して使用してください。

 ◆体育館シューズ
   *指定のシューズはありません。
    部活で使用している靴など、運動に適した靴を用意してください。ただし、上履きを使用することはできません。

新入生保護者説明会について

4月より本校に入学する小学6年生の保護者の皆様を対象に説明会を開催いたします。中学校入学にあたって、入学までの準備や学習面、生活指導面などの説明を行います。ぜひご参加くださいますようご案内申し上げます

1.日時 第1回 令和元年11月 9日(土)10:00〜11:00
         ※主に本校の特色・他校との違いについて
     第2回 令和2年 2月 8日(土)14:00〜15:00
         ※主に、入学手続きについて

2.場所 本校北校舎2階 多目的室

3.その他
  (1)指定区域外から本校への入学を予定している児童の保護者の方で、
    お知り合いの方がいらっしゃいましたら、この件をお知らせください。
  (2)出席連絡等は特に必要ありません。
  (3)徒歩での来校をお願いいたします。
  (4)お手数ですが、上履きと下足袋をご持参ください。


学校見学ツアー

本校職員が、授業の様子や施設等をご案内いたします。
見学を希望される場合は、事前にお電話かメールでご連絡ください

1 開 催 日
    第1回 令和元年 12月14日(土)土曜授業日 
    第2回 令和2年  1月11日(土)土曜授業日 
   
2 集合場所    桜丘中学校 多目的室(正門より案内掲示に従ってください)

3 見学時間    どの開催日も、2校時を公開
     【2校時:9時55分〜10時45分】
    ※来校しましたら、見学者名簿にお名前を記入し、見学終了後、
      見学者名簿に見学終了時刻を記入してお帰りください。

4 そ の 他
   ○校内履き(スリッパ等)をご持参ください。
   ○不明な点は、下記の連絡先までお願いいたします。

  連絡先 副校長 古見 03−3429−6203

入学前事前相談について

◆中学校入学を控えて、新入生および保護者の皆様には、様々な不安や心配があるのではないでしょうか。
本校では、入学前に「入学前事前相談」を行っています。
生徒の健康面・学習面・発達・友人関係などについて、ご遠慮なくご相談ください。
できる限り、お子さまに必要な配慮をいたしますのでご利用ください。

1.相談申込方法 副校長 「古見」までご連絡ください。
桜丘中3429−6203

2.相談受付期間 随 時
   ※ご入学が決まっている方は、クラス編成等の都合もありますので、3月24日までにご相談ください。

3.そ の 他 秘密は厳守いたします。
相談内容に応じて、専門知識を持った職員が対応いたします。ご安心ください。


給食のアレルギー対応について

保護者あて通知.jpg