世田谷区立山崎中学校は平成23年4月には世田谷区立若林中学校と統合して「世田谷区立世田谷中学校」になりました。

第3回しろやま倶楽部フェスティバル

配布文書はありません。

設立趣意書

しろやま倶楽部 設立趣意書

近年、少子・高齢化社会が進む中、地域社会の機能や教育力の低下が指摘されております。地域社会を活性化し、「ひとづくり・まちづくり・いきがいづくり」が求められているところです。

そうした中、文部科学省は全国に「総合型地域スポーツクラブ」事業を展開しました。世田谷区でもそれを受け、区内に「総合型地域スポーツクラブ」を立ち上げております。いつでも誰でも参加できるスポーツや文化活動を通して地域のコミュニティを形成していく、と言う趣旨のもと、既に活動を展開している地域がございます。

当地域においても、その趣旨に賛同し、設立の準備を進めてまいりました。

クラブの名称も「しろやま倶楽部」と決定し、主な活動場所を城山小学校と山崎中学校にお願いしています。事務局は城山小学校内に置かせていただくことになっております。

この総合型地域スポーツクラブ「しろやま倶楽部」の活動はまだまだ未熟ではありますが、今後の活動、発展には、各学校はもちろんの事、地域の皆様のご指導、ご協力が必要でございます。

「ひとづくり・まちづくり・いきがいづくり」をモットーに活動を発展させて参りますので、趣旨にご賛同いただき、「しろやま倶楽部」の結成や今後の活動へのご支援、ご協力をお願い申し上げます。

総合型地域スポーツクラブ「しろやま倶楽部」

設立準備委員会