同窓会

image002.jpg

同窓会の組織と活動

創立以来70年の歴史を持つ八幡中学校は、2023年3月の卒業生までで、総計11,607名を超える同窓生を輩出しています。毎年同窓会会報を発行するとともに、6月の総会には、毎回60名を越す同窓生が集まります。第一期生から,前年度の卒業生までが一堂に会して、年間活動報告・会計報告や親睦会が開かれます。その後は同期のみなさんで語らいのひとときをもつグループもあるようです。

同窓会事務局では、同窓会組織という縦軸を充実させることで、横軸となるそれぞれの期毎の連携強化を支援するとともに会として広く地域社会に貢献できる体制にしていきたいと考えています。そのためには同窓生各位のご協力が是非とも必要です。手始めに同期の方々と語らい、同期会を開いてみてはいかがでしょうか。

毎年6月第2日曜日午後2時から総会を開催致しますので、ぜひ視聴覚室にお出かけください。本校本年度の行事の詳細は母校のホームページにてご確認ください。

同窓会会長 : 佐原 學(8期)

ご案内とお願い

「同窓会室」は現在校舎改築のため2階の生徒会室をお借りしています。同窓会室は同窓会の幹事会をはじめ、広く同窓生のみなさんに開放しています。歴史館には、創立60年迄の八幡中の歴史的な資料を中心にあつめた資料館として機能させるとともに、地域に関連する資料も充実させたいと願っています。機会を見つけご覧いただきたいと思います。なお、展示・保管したい資料は少しずつ集まってきていますが、保管場所に困るくらい集まればと思っており、地域や本校に関する資料を提供していただける方は、是非母校(副校長)までご連絡ください。

本棚
展示1 展示2 ガラスケース

今年から同窓会HPに、同窓会報の表紙、ご自身の卒業した気がわからないと言う皆様ご意見を反映し、卒業期一覧表を掲載することといたしました。

配布文書はありません。