生徒会活動

本校の生徒会は、会長(1名)、副会長(男女各1名)、庶務(男女各2名)の7名で組織されています。立会演説会など選挙活動も盛んで、立候補者は放送を使ったり、休み時間には各学級をまわって自分の主張をします。生徒総会も伝統的な自主・自立の精神が生かされています。

生徒会スローガン

   不 易 流 行

八中の伝統を受け継ぎ   新しい八中を創ろう

方針案

全生徒が学校に満足できるようにする。 ボランティア活動をもっと活発にする。 地域との交流をもっと深める。

活動内容

「 VIEW SHCOOL 」とは?   毎月一回上旬に発行している生徒会誌のことです。内容は毎月さまざまなものを取り上げています  が、学校行事,地球温暖化やその月の休日のことなどについて記事にしています。

「エコキャップ活動」とは?   エコキャップ回収活動を行っています。ペットボトルのキャップ800個で、ワク チン1本分とかなり地道な活動ですが、地域の方たちの御協力もありたくさん集まりました。これからも世界の子どもたちのために役立てていきたいです。

エコキャップ活動

「意見箱」とは?   これまで生徒会室前に置かれていた意見箱をリニューアルして生徒用の昇降口に設置しました。する とたくさんの意見が寄せられました。今後も生徒の皆さんからの意見を聞いていこうと考えています。   

意見箱

「節電」とは?   生活委員を中心に、八幡中学校全体で節電を呼びかけています。地球温暖化は切実な問題です。学校 外でも節電を心がけましょう。

生徒会室

生徒会室

表示項目はありません。