学校の情報公開について

1 学校公開期間の実施について

平成26年度からは、各学期に1回3日ほどの「学校公開期間」になり、4月、9月、2月に保護者および地域関係の方々の参観していただいています。また、参観後は多くの方にアンケートの記入をお願いしています。授業ばかりでなく、さまざまな観点から本校の教育活動に対するご意見をいただいております。
 日程につきましては、今後「学校からの案内」「ホームページ」「学校だより」「学校掲示板」にてご連絡致します。この他に年1回実施される道徳授業地区公開講座なども参観できます。

2 学校行事の公開について

本校の運動会(5月下旬から6月上旬)や学芸発表会(10月下旬)は一般に公開されています。たくさんの方においでいただき、生徒が一生懸命に取り組んでいるようすを見ていただきたいと思っています。八幡中学校のその他の行事案内などは、町内会の回覧板、本校正門脇にある学校掲示板をご覧下さい。

3 情報開示について

情報公開制度の実施に伴い、学校情報の公開をしています。学校の様子については、定期的に発行される「学校だより」や各学年、各分掌部より出されるプリントにより知ることができます。
 また、必要な情報については、学校へ直接お問い合わせください。ただし、生徒の個人情報を含む場合には、お答えできない場合があります。