5年 川場移動教室 室内レク

画像1 画像1
曇り模様のため、星空観察から室内レクリエーションに変更になりました。
大盛り上がりです。
盛りだくさんの一日でした。今夜もぐっすり眠れるでしょう。
また明日。

5年 川場移動教室 お土産購入

画像1 画像1
マスつかみと平行してお土産購入です。
計算機を片手に「2円余しです」という買い物上手の子もいました。
「お兄ちゃんと一緒に食べるお菓子です。」や「弟に買っていきます。」などの声が聞かれました。
家族思いでとってもいいですね。

5年 川場移動教室 マスつかみ

画像1 画像1
子どもたちがとても楽しみにしていたマスつかみが始まりました。
水の冷たさに悲鳴をあげたり、フレーフレーと応援する声が響きます。
マスを捕まえてガッツポーズする子に大歓声が上がります。
捕まえたマスは夕食で美味しくいただきます。

5年 川場移動教室 手作りの思い出

画像1 画像1
みんな自分の感性を発揮して、オリジナルの作品を作り上げました。
この素敵な瓶を見るたびに、5年生で行った移動教室を思い出すでしょうか。

5年 川場移動教室 ハーバリウム体験

画像1 画像1
午後の最初のメニューはハーバリウム体験です。
真剣に作り方の説明を聞いています。
素敵な作品ができるといいですね。

5年 川場移動教室 昼食

画像1 画像1
ハイキングに行って来ました。
昼食は宿舎前の広場でお弁当です。
たくさん歩いたので、お腹が減りました。

5年 川場移動教室 2日目スタート

画像1 画像1
おはようございます!
朝会から2日目のスタートです。
ぐっすり眠れたのか、みんなとても元気です。
朝晩は少しひんやりとしますが、とても空気が済んでいて、気持ちのいい朝です。

5年 川場移動教室 キャンプファイヤー

画像1 画像1
5年生みんなで盛り上げて、心からキャンプファイヤーを楽しみました。
また明日。

5年 川場移動教室 カレーライス

画像1 画像1
ほっぺたがおちるほど美味しいカレーライスの完成です。
自分たちで作ったカレーライスの食レポをしながら食べている班もあり、みんな笑顔でした。
本当に美味しかった〜!

5年 川場移動教室 飯ごう炊さん

画像1 画像1
飯ごう炊さんが始まりました。
火おこし、野菜切り、お米とぎ、分担して美味しいカレーライス作りにチャレンジです。

5年 川場移動教室 里山入門

画像1 画像1
ふじやまビレジ周辺を散策しています。
緑が鮮やかです。

5年 川場移動教室 開室式

画像1 画像1
順調に到着し、開室式です。
素晴らしい晴天のもと、移動教室のスタートです。

6/5マリーゴールドその後

画像1 画像1 画像2 画像2
理科室前のフラワーロードのマリーゴールドが、たくさん咲いています。

全校 読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年度も読み聞かせの会が始まりました。子どもたちは毎月楽しみにしています。

朝の運動タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
今週は天気がよく、2日間とも気持ちよく運動タイムができました。

4年生 大山道探索

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
総合の授業で大山道について学習しています。事前に自分たちで色々なことを調べ、実際に学校の周りの大山道を4キロほど歩いてみました。実際は大山まで続く道は48キロだったそうです。

2年生 さつまいもの栽培

画像1 画像1 画像2 画像2
学校の畑にさつまいもの苗を植えました。
地域の方に植え方を教えていただき、丁寧に苗を植えていました。

3年生 交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
交通安全教室として、
自転車の安全な乗り方や交通ルールについて
実技と座学の両方で学びました。

警察の方や、保護者の皆さま
学習のご協力ありがとうございました。

4年生 水道キャラバン

水道局の方を招いて授業をしていただきました。安全な水が届くまでの流れを学ぶことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生 町めぐり

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月15日3時間目に、社会科の「学校のまわりの様子」のまとめとして、学校近辺の散策に出かけました。普段、通学路として通っていない方面を2コースに分かれて見て回りました。学習の振り返りでは、子どもたちから思わぬ発見や気付きの発表があり、実り多い活動となりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校経営方針

学校だより

防災・防犯情報提供

図書館だより

学校図書館 開館カレンダー

学校関係者評価