船橋地区委員会の発表![]() ![]() ![]() ![]() 16日の給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生徒の中にはおかわりの時に両方混ぜている生徒もいました。 経営支援部 松本 オリンピック・パラリンピック教育![]() ![]() 栄養士の先生はとても勉強されていますね。 ケニアに行った気分でした。 (副校長) 船橋小学校オリパラ教育![]() ![]() ![]() ![]() 車いすバスケの選手を講師にお迎えし、体験型の学習に取り組んでいました。 本校のオリパラ担当の先生や保健体育科の先生も参観させていただきました。 (副校長) 3年次研究授業![]() ![]() 化学変化と熱の出入りという単元で、 「かいろのしくみを調べよう」という授業でした。 授業観察にいらした指導力サポート室の先生からは、 「よい授業でした。生徒もとてもよいですね。」というお言葉をいただきました。 (副校長) バスケ部朝練習![]() ![]() ![]() ![]() バスケットボール部がよいシュートを打つために、 鉄棒を使って、筋力を鍛えていました。 どの部活動も工夫して充実した活動を行っています。 (副校長) 今日はポカポカしていました。![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ポカポカしていました。 昼休みの校庭も賑わっていました。 (副校長) 船橋希望学舎合同研究会(全体会)![]() ![]() ![]() ![]() 小学校の先生方はすべてを教えなければならないため、各教科の担当者を決め、全体会で教科ごとの成果や課題、改善点を網羅していました。 凄くマルチでタフな方々だなと尊敬します。 経営支援部 松本 船橋希望学舎合同研究会(分科会)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日の授業についての他、小中の授業のつながりや学力の向上への取り組みなどについて話し合いました。 (副校長) 船橋希望学舎 研究授業 4![]() ![]() ![]() ![]() 経営支援部 松本 船橋希望学舎 研究授業 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 経営支援部 松本 船橋希望学舎 研究授業 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本校の各教科担当教諭が授業を行い、学び舎の小学校の先生方が授業参観に来ていました。 いわゆる中1ギャップ解消に向け、小中のスムーズな移行を目指しています。 この後の協議会でも実り多い話し合いが行われます。 経営支援部 松本 船橋希望学舎 研究授業 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月からの中学校生活に期待と不安がある時期だと思いますが、みなさんの不安をなくすために小学校の先生も中学校の先生も一緒にいっしょうけんめい勉強しています。 船橋希望中学校でお待ちしていますね。 経営支援部 松本 15日の給食![]() ![]() ![]() ![]() 辛いのが苦手な生徒も、サフランライスは大丈夫だったかなと思います。 経営支援部 松本 14日の給食![]() ![]() ![]() ![]() 経営支援部 松本 2学年 クラスレター 清書![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年間お世話になった気持ちを込めて、丁寧に心を込めて仕上げてほしいと思います。 経営支援部 松本 生徒会 活動中![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 同時に、寸劇用の原稿も作成されています。 生徒の中で面白い寸劇が完成しているようです。 中学生の笑いのツボは大人になると分からないこともありますが、同年代を大爆笑の渦に巻き込む寸劇を期待しています。 経営支援部 松本 放課後 部活動(中)![]() ![]() ![]() ![]() 経営支援部 松本 放課後 部活動(外)![]() ![]() ![]() ![]() 経営支援部 松本 12日の給食![]() ![]() ![]() ![]() とても美味しかったです。 経営支援部 松本 |
|