教員から児童へのメッセージ64月から高学年として、活躍するみなさんを楽しみにしています。 教員から児童へのメッセージ5いつもなら学校で過ごす日々の中で、みんなが何かを感じ、考えて、また一つ成長していること思います。 「笑顔」と「感謝」を大切に!!元気なみんなに会える日を楽しみにしています。 教員から児童へのメッセージ4食じをおいしく食べていますか。 うきうきわくわくしていますか。 心も体もけんこうで、元気いっぱいにすごしてください。 教員から児童へのメッセージ3
1年生のみなさん、おげんきですか。きょうしつのザリガニも、先生たちもげん気ですよ。でも、みなさんにあえなくてとてもさびしいです。しっかりたべて、しっかりねて、きそく正しい生かつをおくってくださいね。
『やる気を出して、よう気に、げん気に、すごそう』 18日にあえるのをたのしみにしています。 教員から児童へのメッセージ2教員から児童へのメッセージ5ステップアッププロジェクト4
5年生は最高学年に進級するにあたり「5ステップアッププロジェクト」として『友情、信頼、協力、実践、飛躍』の実現に向けて取り組んでいました。1・2組の児童19名が立候補して、主体的に組織をつくり役割を分担し、計画を立てて、学年の中心となり、鼓笛の引継、卒業式、新入生に対してお世話の計画などを相談・推進していました。残念ながら臨時休校となり活動を休止していますが、5年生は確実に最上級生になる意識を高め、生き生きとした様子が見られるようになりました。学校の再開が待ち遠しいです。
5ステップアッププロジェクト35ステップアッププロジェクト2
5年生は最高学年に進級するにあたり「5ステップアッププロジェクト」として『友情、信頼、協力、実践、飛躍』の実現に向けて取り組んでいました。1・2組の児童19名が立候補して、主体的に組織をつくり役割を分担し、計画を立てて、学年の中心となり、鼓笛の引継、卒業式、新入生に対してお世話の計画などを相談・推進していました。残念ながら臨時休校となり活動を休止していますが、5年生は確実に最上級生になる意識を高め、生き生きとした様子が見られるようになりました。学校の再開が待ち遠しいです。
鼓笛の引き継ぎ4
本日予定していた「6年生を送る会」が中止になったので、急遽5校時に「鼓笛の引き継ぎ」を設定しました。新型コロナウィルス感染症予防のため、学年全員での練習ができずに迎えましたが、5年生は今まで練習してきた成果を存分に発揮して、初めて全員で合わせたとは思えないほど素晴らしい演奏が校庭に鳴り響きました。鼓笛以外にも6年生から5年生へ委員会・クラブ・朝ボランティアなどの引き継ぎも行われました。これから太子堂小学校の代表として、様々な場面で5年生が活躍することを楽しみにしています。
鼓笛の引き継ぎ3
本日予定していた「6年生を送る会」が中止になったので、急遽5校時に「鼓笛の引き継ぎ」を設定しました。新型コロナウィルス感染症予防のため、学年全員での練習ができずに迎えましたが、5年生は今まで練習してきた成果を存分に発揮して、初めて全員で合わせたとは思えないほど素晴らしい演奏が校庭に鳴り響きました。鼓笛以外にも6年生から5年生へ委員会・クラブ・朝ボランティアなどの引き継ぎも行われました。これから太子堂小学校の代表として、様々な場面で5年生が活躍することを楽しみにしています。
鼓笛の引き継ぎ2
本日予定していた「6年生を送る会」が中止になったので、急遽5校時に「鼓笛の引き継ぎ」を設定しました。新型コロナウィルス感染症予防のため、学年全員での練習ができずに迎えましたが、5年生は今まで練習してきた成果を存分に発揮して、初めて全員で合わせたとは思えないほど素晴らしい演奏が校庭に鳴り響きました。鼓笛以外にも6年生から5年生へ委員会・クラブ・朝ボランティアなどの引き継ぎも行われました。これから太子堂小学校の代表として、様々な場面で5年生が活躍することを楽しみにしています。
鼓笛の引き継ぎ
本日予定していた「6年生を送る会」が中止になったので、急遽5校時に「鼓笛の引き継ぎ」を設定しました。新型コロナウィルス感染症予防のため、学年全員での練習ができずに迎えましたが、5年生は今まで練習してきた成果を存分に発揮して、初めて全員で合わせたとは思えないほど素晴らしい演奏が校庭に鳴り響きました。鼓笛以外にも6年生から5年生へ委員会・クラブ・朝ボランティアなどの引き継ぎも行われました。これから太子堂小学校の代表として、様々な場面で5年生が活躍することを楽しみにしています。
たてわり班活動5年生読み聞かせ4
本校の教育活動のひとつ「たてわり班活動」活動のねらいは、『異年齢の子供との交流を通して、思いやりの心や社会性を培う』です。2月19日、5年生がたてわり班のリーダーとして「読み聞かせ」に取り組みました。緊張した面持ちで、絵本を読み聞かせていました。これからの活動に期待します。
たてわり班活動5年生読み聞かせ3
本校の教育活動のひとつ「たてわり班活動」活動のねらいは、『異年齢の子供との交流を通して、思いやりの心や社会性を培う』です。2月19日、5年生がたてわり班のリーダーとして「読み聞かせ」に取り組みました。緊張した面持ちで、絵本を読み聞かせていました。これからの活動に期待します。
たてわり班活動5年生読み聞かせ2
本校の教育活動のひとつ「たてわり班活動」活動のねらいは、『異年齢の子供との交流を通して、思いやりの心や社会性を培う』です。2月19日、5年生がたてわり班のリーダーとして「読み聞かせ」に取り組みました。緊張した面持ちで、絵本を読み聞かせていました。これからの活動に期待します。
たてわり班活動5年生読み聞かせ
本校の教育活動のひとつ「たてわり班活動」活動のねらいは、『異年齢の子供との交流を通して、思いやりの心や社会性を培う』です。2月19日、5年生がたてわり班のリーダーとして「読み聞かせ」に取り組みました。緊張した面持ちで、絵本を読み聞かせていました。これからの活動に期待します。
茶道教室2(6年生)
2月12日、茶道の先生方をお招きし、6年生が茶道教室を行いました。4年生から年に1回体験してきた茶道教室も今回が最後となります。お菓子をいただき、抹茶をたて、日本の古き良き伝統を味わいました。
茶道教室(6年生)
2月12日、茶道の先生方をお招きし、6年生が茶道教室を行いました。4年生から年に1回体験してきた茶道教室も今回が最後となります。お菓子をいただき、抹茶をたて、日本の古き良き伝統を味わいました。
AED講習会2(5年生)
2月12日、5年生が世田谷消防署職員や太子堂5丁目消防団の方をお招きして、AEDと三角巾の講習会を行いました。不測の事態に遭遇した際、病人やけが人を介護できるように応急措置の仕方を教えていただきました。皆、真剣な表情で話を聞き、実技演習を受けていた姿が素晴らしかったです。
|
|