朝から素敵なお客様![]() ![]() ![]() ![]() モジュールという短時間学習を行っています。 すると、 「コンコンッ。」 なんと、1年生が作ったポップを 見せに来てくれました。 びっくりと同時に、 注目が集まりました。 四年生もポップを作り、紹介をしに行っています。 一年生も書いたみたい!と思えるポップが作れる四年生。流石です。 交流する機会が少なくなってきていますが、 ちょっとした時間が、 より良い交流に繋がって欲しいと願うばかりです。 朝から素敵なサプライズでした。 面積〜面積の求め方〜![]() ![]() ![]() ![]() 面積を求めるにはどうするのか、 自分の考えを書いています。 自分の考えと友達の考えを照らし合わせながら、 学習を進めている四年生。 新しい発見をしてくださいね。 4年生遠足![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 元気に遊びました。 4年生遠足![]() ![]() ![]() ![]() 遊んだ後は、お昼です。 距離をとってご飯を食べています。 無題![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラス遊びをしています。 それぞれのクラスで、 遊びを考え、遊んでいます。 学級会係、頑張っています。 四年生遠足![]() ![]() ![]() ![]() これから砧公園へ行ってきます! 長い道のりを順調に歩いています。 どっち?ボール![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回のボールは一味違います。 「どこに行くかわからないボール」 その名も「どっち?ボール」です。 そんなボールを 巧みなステップで操っています。 スポーツ祭り当日は、熱い勝負をご覧ください。 素敵な音色![]() ![]() ![]() ![]() 〈もみじ〉 〈オーラリー〉 を行っています。 一回曲を聞いて、 メロディーを口ずさんでいる子や 歌ったときのハミングが綺麗な子 がいます。 歌うことが楽しいと感じてくれると嬉しいです。 水道キャラバン出前授業![]() ![]() ![]() ![]() 社会で学習した水の行方を踏まえての授業です。 クイズに挑戦しています。 学習したことを活かす4年生、 素敵です。 |
|