ポップ作り1組本日の1組は、ポップを作り、発表をしています。 なかなか、素晴らしいポップが完成しています。 1組も2組も後日掲示いたしますので、ご観覧下さい。 素敵な作品図工の授業です。 本日の学習は、 デカルコマニー スパッタリング という手法に取り組みました。 どの作品も色彩豊かで素晴らしいです。 「 絵を描くのに失敗はない 」 どの作品も素敵でした! 3Rならぬ、3T その2第3位 〈 ビニールごみ 〉 第2位 〈 生ごみ 〉 第1位 〈 紙ごみ 〉 皆さんのお家で出るごみは何が多いでしょうか?? 今、自分たちが取り組めることはなんなのか、考える時間になりました。 その後、出されたごみはどのように処理されていくのかを考えました。 今日学習した、「3R」。 覚えられたかな?? お家の方と答え合わせをしてみて下さいね! 3Rならぬ、3T その1ごみについて学習をしています。 どんなごみが多く出されるのかについて考え、予想を立てました。 今回の予想を立てたのは、 「山崎小学校で出されるごみランキング」です。 結果は… どちらのクラスもいいリアクションでした。 そして、3Rならぬ、3T。 その意味とは… 3人のゲストティーチャーです。 校長先生、主事さん、栄養士さんを招き、 学校で出るごみについてお話をしていただきました。 一生懸命に考える姿、聞く姿勢、素晴らしい! 習字の達人〜木辺の漢字〜?辺とつくりを意識して書いています。 いい姿勢、落ち着いた心、集中力。 是非、皆様も気分転換に習字はどうでしょうか。 習字の達人〜木辺の漢字〜?納得のいく1枚を一生懸命書いています。 「うまく書けるようになった!」 「ん〜。うまくいかない…。」 嬉しい感想ですね。 学習習得確認調査〜4年生〜集中して問題を解いている4年生。 頑張っています。 |
|