第3学年 合唱練習を頑張っています1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月26日(水)今日の給食
【今日の献立】
・ピザトースト ・レンズ豆のスープ ・青のりポテト ・カルピスゼリー ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() 第3学年 職員室での一コマ![]() ![]() ![]() ![]() 「愛情を込めて作ったので食べてください」と生徒たちが職員室を訪ねてきました。 早速、試食しています! 昨日の昼休みの校庭の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生徒たちが純粋に仲間とのかかわりを楽しんでいる様子がうかがえます。 そして、体を動かすことの楽しさも感じとれます。 大人も純粋に体を動かし、楽しむことが大切だなと思います。 第3学年 授業を頑張っています(国語)2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第3学年 授業を頑張っています(国語)1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() テーマが書かれたカードを引き、30秒程度で構想を練り、自分の経験や伝えたいことを生き生きと語っていました。 2月25日(火)今日の給食
【今日の献立】
・ごぼうのまぜご飯 ・鶏のから揚げ ・大根の和風サラダ ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() バスケットボール部冬季区大会![]() ![]() ![]() ![]() 第3学年 授業を頑張っています(国語)2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カードをめくり、繋ぎ言葉に合わせて即興で話を展開するスリルと創造する楽しさがあります!それぞれのグループは、豊島栄養士さんと本田校長先生について、生き生きと語っていました。 第3学年 授業を頑張っています(国語)1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「最近ハマっていること」「最近発見したこと」などのテーマについて、カードに書かれた繋ぎ言葉を用いて話を展開していきます。 2月21日(金)今日の給食
【今日の献立】
・麦ごはん ・みそ汁 ・黒むつの煮つけ ・野菜のおひたし ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月20日(木)今日の給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ・セサミパン ・チリコンカン ・パプリカサラダ ・スイートポテト ・牛乳 梅![]() ![]() ![]() ![]() 梅の接ぎ木に成功して白い花を咲かせました。 (今はピークを過ぎてしまいましたが・・・) 赤い梅の花は、羽根木公園で購入して育てています。 授業がんばっています(1年男子保健)![]() ![]() 動画を見て、場面想定のイメージを持ちながら取り組んでいました。 第3学年 音楽 頑張っています 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 明日で3年生が学校生活を送る時間も残すところ20日になります。 最後まで貪欲にいろいろなことを吸収し、自分を磨いていきましょう! 第3学年 音楽 頑張っています 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 特別の教科 道徳 「働くことを考える」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 人の命を救う仕事に対する使命感、責任感に加え、マニュアル通りにはいかない緊急事態に対する冷静な判断力、何よりも患者の痛みを聞き、理解するコミュニケーション能力が必要です。 次回も別の職業に従事している人のDVDを視聴します。社会で働く意義や、心のこもった仕事ややりがいのある仕事とは何かを考えていきますので、進路選択の参考にしていってほしいです。 2月18日(火)今日の給食
【今日の献立】
・キムチ丼 ・たまごスープ ・ナムル ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月17日(月)第一学年集会で![]() ![]() 改めて、「オ・ア・シ・ス」を呼びかけました。 3年生社会科授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作業では、各自治体でどのような返礼品や使用目的があるのかをタブレットで意欲的に調べました。 |
|