学校日記では砧っ子の輝く姿をご紹介しています。写真は大切な個人情報です。転用などには十分ご配慮いただきますようお願いいたします。

12/21 「からだと心・調査2017」〜フランカー課題〜

5年生は、日本体育大学教授の野井真吾研究室と連携して、10月21日から子どもたちの「からだと心」の研究を進めてまいりました。
本日は、最終日ということで、事後調査で「フランカー課題」による認知機能測定(前頭葉の覚醒状況測定)を行いました。
この3か月間、スタンディングデスクを使用した3組と、使用していない1・2組とを比較・検証して、どのような結果が出てくるのかが楽しみです。
今日も、研究室の皆さんから「お子さんたち立派ですね!」「皆さん、姿勢がいいですね!」と褒めていただきました。
毎日、歩数計を付けた生活にご協力をいただき感謝申し上げます。個人データは、少々時間がかかるようですが、届きしだいお知らせいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

ことばの教室だより

学校経営方針