学舎合同学習確認会議3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の会議では、船橋希望学舎として児童生徒を育てていくというよい雰囲気をとても感じました。 学舎合同学習確認会議2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分科会1は教科分科会です。 各教科等に分かれて、今年度の研究テーマである「自分の考えをもち表現できる児童生徒の育成」をするために、全体会の発表を受けて、各教科等における課題や段階に応じた取り組みなどを話し合いました。 学舎合同学習確認会議1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全体会は、4月に実施した学習習得確認調査の分析結果と課題、改善に向けた取り組みなどを各校の研究主任が発表しました。そして、児童生徒の学力の向上のために、学舎としての取り組みを確認しました。 「響きの学び舎」合同学習確認会議 6月24日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5校時の授業参観をした後、学習確認分科会を開きました。 4月の学習習得確認調査結果の分析を持ち寄り、よりよい世田谷9年教育の取組について話し合いました。 学び舎の日![]() ![]() ![]() ![]() 学び舎企画委員会![]() ![]() ![]() ![]() |
|