かわいいお客様![]() ![]() ![]() ![]() 校長室にも来てくれました。 「これは何ですか?」 「なんで校長先生になったんですか?」 一人ひとり一生懸命質問していました。 生活科では豊かな気付きが大切です。たくさんの「?(はてな)」を持つことがそのスタートです。 「学びたい!知りたい!」という子どもの前向きで能動的な眼差し、素晴らしいです。 7月3日食材産地
《本日の給食食材産地》
にんにく・・・・青森 たまねぎ・・・・兵庫 にんじん・・・・千葉 じゃがいも・・・茨城 りんご・・・・・青森 しょうが・・・・高知 きゅうり・・・・埼玉 もやし・・・・・福島 ぶたにく・・・・群馬 こんにゃく・・・群馬 6年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() 校内で自分が気に入った場所を選んで描いています。 遠近法を使っています。 一人ひとり真剣に取り組んでいます。 創作活動に集中できる6年生、すてきです。 7月2日食材産地
《給食の食材産地》
たまねぎ・・・・・兵庫 にんじん・・・・・千葉 ねぎ・・・・・・・茨城 こまつな・・・・・群馬 えび・・・・・・・ベトナム たまご・・・・・・茨城 7月1日食材産地
《給食の食材産地》
とりにく・・・・・岩手 たまご・・・・・・茨城 キャベツ・・・・・長野 たまねぎ・・・・・兵庫 にんじん・・・・・千葉 6月30日食材産地
《給食の食材産地》
たまねぎ・・・・・兵庫 せろりー・・・・・長野 にんじん・・・・・千葉 ピーマン・・・・・茨城 パゼリ・・・・・・千葉 じゃがいも・・・・千葉 キャベツ・・・・・長野 きゅうり・・・・・埼玉 ぶたにく・・・・・群馬 朝のあいさつ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちが元気よく登校しました。 元気のよいあいさつが素晴らしいです。 相手に届くあいさつは大人になってからもとても大切。 基本中の基本です。 黄色い帽子の1年生の元気で礼儀正しいあいさつに感動した朝でした。 |
|