2年 遠足に行ってきました!![]() ![]() ![]() ![]() 専科の音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年】![]() ![]() ![]() ![]() 中丸クイズや2年生からのプレゼントなど楽しい催しがありました。 1年生もお礼の言葉をがんばりました。 無題![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラスごとに遊具広場で遊びます。保育園の園児や地域の人も使っているので、公共のマナーを守って遊びます。 無題![]() ![]() 世田谷公園でみんなでもうじゅうがりゲームで遊んでます。 4年 音楽の学習![]() ![]() 4月15日の給食
<本日の献立>
ジャムサンド ビーンズシチュー 野菜ソテー <主な産地> 鶏肉 山梨 じゃがいも 鹿児島 玉ねぎ 北海道 人参 徳島 パセリ 茨城 エリンギ 長野 キャベツ 愛知 青梗菜 静岡 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月14日の給食
<本日の献立>
チャーハン ラーパーツァイ ワンタンスープ <主な産地> 玉ねぎ 北海道 人参 徳島 白菜 茨城 しょうが 高知 小松菜 茨城 えび インド 卵 栃木 豚肉 神奈川 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月15日
中丸小はいつも清潔感にあふれていて私はとてもうれしいです。主事さんが毎日隅々まできれいにしてくれているおかげです。子どもたちも自分たちが使う学校をきれいにしようと熱心に掃除に取り組んでいます。掃除道具もていねいに使い片付けも上手です。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生「1年生を迎える会」
青い空の晴れた下で、在校生のみんなで1年生を迎えました。
5年生として、高学年として、盛り上げるところは盛大に盛り上げ、中丸小ならではのアットホームな雰囲気を大切にして参加することができました。 学校の先輩としてルールを守るだけでなく、上級生として、それを下級生に伝えられるよう意識して生活していきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月14日
中丸小学校は今年度、プログラミング教育を通して論理的に考えることができる児童の育成を校内研究で取り組みます。よりよい社会を創るために解決すべき課題はたくさんありますが、子どもたちはその解決する手段の一つとしてプログラミング教育を学びます。決してプログラミングをすることが目的にならないよう先生方には話しています。解決に向け、何度も試行錯誤することが求められます。6年生はスクラッチを使い、物語を考え友達と交流していました。「すごいね!」「どうやって動かした?」と称賛の声があがっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 ようこそ!中丸小学校へ!![]() ![]() 1年生との交流![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月13日の給食
<本日の献立>
スパゲティミートソース 野菜のピクルス風 リンゴゼリー <おもな産地> 玉ねぎ 北海道 セロリ 福岡 人参 徳島 ピーマン 茨城 大根 千葉 きゅうり 埼玉 豚レバー 群馬 豚肉 神奈川 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月12日の給食
<本日の献立>
赤飯 魚の西京焼き 野菜のゆかりかけ 刻み昆布の五目煮 <主な産地> しょうが 高知 キャベツ 愛知 きゅうり 埼玉 人参 徳島 ごぼう 青森 さば ノルウェー ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生を迎える会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生は6年生とともに入場し、中丸小クイズ、2年生からのプレゼントなど、在校生からの出し物を楽しみました。また、校長先生からのお話をしっかりと聞くなど、とても立派でした。 1年生と上級生の絆が深まった素敵な会となりました。 4月13日 1年生を迎える会
1時間目。2年生から6年生があたたかい拍手で1年生を迎えました。
代表委員の子どもたちを中心に会をスムースに進行してくれました。上学年が下学年にやさしい中丸のよさをこれからも大切にしていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 少人数算数が始まりました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新4年 学年集会![]() ![]() 4月11日の給食
<本日の献立>
カレーライス シャキシャキ野菜 くだもの <主な産地> にんにく 青森 しょうが 高知 玉ねぎ 北海道 セロリ 福岡 人参 徳島 大根 千葉 きゅうり 埼玉 じゃがいも 鹿児島 豚肉 神奈川 清見オレンジ 愛媛 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|