日本科学未来館見学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日本科学未来館見学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日本科学未来館![]() ![]() ![]() ![]() 昼食![]() ![]() ![]() ![]() 水の科学館見学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水の科学館見学〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年社会科見学![]() ![]() 4年社会科見学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭に集合し出発式をしました。 バスに乗車し出発です。 外国語〜6年
英語の先生と、英語支援員の先生と一緒に外国語の学習です。
外国の友達におくる「ホリデーカード」づくりの活動が進んでいました〜 ![]() ![]() ![]() ![]() 明かりをつけよう〜3年
理科の学習です。
身の回りで電気を通すもの、通さないものを予想し、確かめる活動が始まりました〜 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鍵盤ハーモニカのおけいこ〜2年
指遣いに気を付けながら、鍵盤ハーモニカの練習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 割合とグラフ〜5年
どのように読み取るのか、皆にわかるように説明しました〜
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 割合とグラフ〜5年
帯グラフ、円グラフの読み方についての学習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 読み聞かせ〜わかば学級
ありのままの皆さんによる読み聞かせです。
みんなで紙芝居を見ながら、お話の世界に入っていましたね・・・・ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育朝会〜
校庭に集まって知育朝会を行いました〜
今日は長縄跳びに挑戦です。 タイミングを合わせ、うまく縄を跳ぶことができましたね・・・ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生と一緒に〜6年
6年生の企画で、1年生と一緒にドッジボールを行っていました〜
6年生は優しくボールを投げてあげ・・・・ 1年生は、縦割り班で知り合いのお兄さん、お姉さんと一緒に活動でき、楽しんでいました〜 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リコーダーの練習〜4年
リコーダーの練習です。上手になったら曲を選んでタブレットに録音〜
自分の演奏を自分でも聞くことができました〜 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 育ちゆく体とわたし〜4年
保健の学習です。私たちの体がよりよく成長するためには、どのような生活をすればよいのかについて考え、まとめていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() やなせたかし・アンパンマンの勇気〜5年
国語の読み取りの学習です。
筆者が「たかし」をどのような人物だと考えているか、出来事・行動などをもとにまとめていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 拡大図と縮図〜6年
辺の長さの比や核の大きさを用いて、三角形の拡大図を作図する学習です。
既習事項をもとに、どのように作図するのか考え、作図していきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|