4年生 授業風景
算数の時間です。わり算のひっ算の仕方を考えました。一つ一つ意味を考えながら、問題を解きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 授業風景
国語の時間です。漢字の成り立ちについて学習しました。どのように漢字ができたかを知ることで理解を深めました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 授業風景
体育の時間です。みんなでつくる表現は難しいけれど、とても楽しそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 授業風景
学年練習の時間です。日に日に、フラッグワークが向上しています。学年の一体感が素晴らしいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 授業風景
学年練習の時間です。難しいステップに挑戦します。かっこいいです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 授業風景
学年練習の時間です。笑顔いっぱい、リズミカルに踊っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 授業風景
学年練習の時間です。下北沢小学校に入学して、初めての運動会です。一生懸命に練習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 授業風景
算数の時間です。小数をかけるには、どうすれば良いのかを考えました。お互いに共有しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 授業風景
音楽の時間です。「茶つみ」曲の感じをとらえて歌ってみましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 授業風景
図工の時間です。「今の気持ちを形に」今の自分の気持ちに形に表してみます。どんな形になるのでしょうか?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 授業風景
音楽の時間です。8分の6拍子の学習をしています。上手くリズムがとれるかな?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() くるみ学級 授業風景
グループ学習の時間です。先生が読み聞かせをしてくれています。美味しそうなパンのお話です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 授業風景
理科の時間です。ゴーヤの種を蒔いてから、3週間が経ちました。成長の様子をしっかりと記録しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 授業風景
学年練習の時間です。振り付けが難しくなってきました。音楽をよく聴いて!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 授業風景
国語の時間です。誰が、何をしたのかに気をつけて、お話を読み進めていきましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 授業風景
社会科の時間です。「自然条件と人々のくらし」沖縄県の観光と自然条件を調べていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 授業風景
学級活動の時間です。運動会「エイサー」で使う太鼓を作っています。手づくりの太鼓で、思い切り踊りましょう!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 授業風景
生活科の時間です。学校探検を振り返って、学習カードに絵や文でまとめをしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 授業風景
国語の時間です。「心の時間」と「時計の時間」には、ズレが生じます。それは、なぜでしょうか?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 授業風景
算数の時間です。「かけ算の世界を広げよう」小数のかけ算の学習に入りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|