4年生 代表委員会

各クラスから2名ずつ、代表委員会に参加しています。学校をよりよくするために意見を言うことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月7日(火)の給食

画像1 画像1
献立   ごはん
     牛乳 
     さばのみそ煮風
     豆腐汁
     ごま酢かけ

マリーゴールド by旧生活向上委員会

画像1 画像1
昨年度、生活向上委員会で植えたマリーゴールドが花を咲かせました。

理科室前のフラワーロードで密かに咲いているので、興味ある人は見に来てください。

5月2日(木)の給食

画像1 画像1
献立   中華おこわ
     牛乳  
     魚と凍り豆腐のからあげ
     中華スープ   
     みかんゼリー

5/2 6年ジャガイモ植え

画像1 画像1
理科の授業の一環でジャガイモを育てるために、6年の畑に畝を作り、種芋を植えました。

植えてくれた6年生は、楽しそうに植えていました。

5月1日(水)の給食

画像1 画像1
献立   あげパン
     牛乳
     肉団子入り春雨スープ
     美生柑

4月30日(火)の給食

画像1 画像1
献立   たけのこごはん
     牛乳
     かきたま汁
     ししゃものいそべ揚げ
     セミノール

4年生 体育館遊び

新しいクラスにも慣れて楽しく生活しています。今日は雨の日だったので、学年で体育館遊びを楽しみました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月26日(金)の給食

画像1 画像1
献立   きつねうどん
     牛乳
     大学芋
     和風サラダ

4月25日(木)の給食

画像1 画像1
献立   はちみつレモントースト
     牛乳
     ポークシチュー
     コーン入りフレンチサラダ

4/23~25 三校合同あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
多摩川の学舎の取組として、4/23〜25の朝登校時にあいさつ運動を行いました。

二子小を卒業した瀬田中生徒と本校の生活向上委員及びボランティアで集まってくれた5・6年生が、門の前に立って、登校する子たちにあいさつをしてくれました。

4年生 理科の授業

天気と気温の学習を行っています。温度計をきちんと読み取ることができ、嬉しそうにしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月24日(水)の給食

画像1 画像1
献立   チャーハン
     牛乳
     春雨スープ
     魚の包みあげ

5年生 花みず木プロジェクト

4月29日、二子玉川地域の春のイベント「花みず木フェスティバル」が行われます。本校では5年生が参加します。参加に向けて、4年生の3月からプロジェクトチームをつくり、ダンス、舞台美術、音楽、広報に分かれて準備を進めてきました。このホームページの画像は、広報チームが各チームを取材してまとめたものです。ぜひ、当日会場にて5年生のがんばる姿をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日(火)の給食

画像1 画像1
献立   スパゲッティナポリタン
     牛乳 
     野菜のイタリアンドレッシングかけ
     米粉の抹茶マフィン

4/23 花みず木フェスティバル壮行会

画像1 画像1 画像2 画像2
4/23集会にて、花みず木フェスティバル(4/29)で踊る予定の5年生たちが「ひろがれ世田谷」を全校の前で披露してくれました。
本番もがんばってください!
応援よろしくお願いします。

4月22日(月)の給食

画像1 画像1
献立   ごはん
     牛乳     
     卵焼き
     野菜のごまだれかけ
     新じゃがいものそぼろ煮
     

4/19(金)1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生を迎える会を行いました。

全校をあげて1年生を歓迎し、1年生もかわいい歌とダンスを披露してくれました。

1年生、これからもよろしく!

4月19日(金)の給食

画像1 画像1
献立   ミルクパン
     牛乳   
     魚のマリナード焼き
     ゆでブロッコリー
     白いんげんの田舎風スープ

運動タイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今週から運動タイムが始まりました。
2、4、6年生は水曜日、1、3、5年生は木曜日です。
1学期は短縄を行います。

来週からは1年生も参加します。 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校経営方針

学校だより

防災・防犯情報提供

図書館だより

学校関係者評価