世田谷区立船橋小学校

運動会(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
結果は何と紅白同点の引き分けに終わりました。午前の部でも同点でしたので、いかに力が伯仲していたかがわかります。この運動会で得た自信、そして協力の心がこれからの子どもたちを大きく変えるにちがいありません。運動会ではPTAの皆様、そしてオヤジの会の皆様にパトロールや誘導をお願いし、安全に行うことができました。心より皆様に感謝いたします。

運動会(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平成21年度の運動会が雨で日曜日に順延になりました。当日も途中で雨が降り、ついに閉会式は体育館で行うこととなりましたが、すべての演目を終えることができました。どの演技も競技も子どもたちは全力を尽くすことができました。一つ一つの場面が、それぞれの子どもたちの心に焼き付いたことと思います。

騎馬戦

画像1 画像1
高学年は恒例の騎馬戦です。総当り戦では大将2人が倒された方が負けになります。けがをしないようにルールを守って戦います。高学年の騎馬戦は午前中の低学年のリレーの前に行います。応援をお願いします。

リレーの練習

画像1 画像1
お昼の給食を食べる前に、リレーの練習をしています。バトンタッチがうまくいくかが鍵になります。回を重ねるごとにうまくなってきています。本番では大声援の中全力で走ります。

全校練習始まる

画像1 画像1
運動会の全校練習が始まりました。紅白の並び方、鼓笛隊による入場行進、大玉送りの練習に熱が入りました。ぜひ、当時は開会式からご覧ください。

Someday Yes, we can.

画像1 画像1
2年生の演技は「Someday Yes, we can.」です。2年生にとっては小学校での2回目の運動会です。1年間で子どもたちは大きく成長しました。本場エグザイルにも負けない子どもたちのダンスに注目してください。

船っ子南中ソーラン

画像1 画像1
4年生は南中ソーランを踊ります。腰を低くして力強く踊ることができるでしょうか。子どもたちは一生懸命練習をしています。ソーラン、ソーランの掛け声にも注目してください。

応援団は朝練をしてがんばっています

画像1 画像1
運動会まであと10日あまり、紅白の応援団は朝練をしてがんばっています。各クラスから選ばれた精鋭たちが、大声で応援の音頭をとります。当日は全校児童が加わり、校庭いっぱいに応援の声が広がります。

船橋琉球エイサー

画像1 画像1
3年生は琉球エイサーに挑戦です。図工の時間でそれぞれの太鼓を制作中です。太鼓をたたきながら軽やかに踊る姿をぜひご覧ください。

先生も頑張っています

画像1 画像1
1年生の演技の練習が始まりました。1年生は教師が体で見本を示さなければなりません。演目はまだ秘密ですが、当日のかわいらしい1年生と先生の演技を楽しみにしていてください。

運動会の練習が始まりました

画像1 画像1
5月30日の運動会に向けて、各学年の練習が始まりました。5,6年生の組体操は基本となる隊形をしっかりと練習することから積み上げていきます。今年度から限られた時数の中での練習ですが、その中で子どもたちの力を発揮させることができればと思います。

交通安全教室

画像1 画像1
1年生の交通安全教室が行われました。信号のある交差点、そして信号のない交差点の渡り方を、成城警察の方々が1年生にわかりやすく教えてくださいました。子どもたちの命を守るために、みんなで交通ルールを守ることの大切さをこれからも伝えていきたいと思います。

多摩動物公園へ 3年生遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は多摩動物公園に遠足に行きました。グループに分かれて行動しましたが、どのグループもまとまって協力をし、見学をすることができました。お弁当を食べている時は、カラスにねらわれそうになるというハプニングがありましたが、無事に楽しい時間を過ごすことができました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31