世田谷区立船橋小学校

第12回 子どもぶんか村発表会

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちのたくさんの笑顔がありました。ぶんか村運営委員の皆様、地域の皆様子どもたちのためにありがとうございます。

みたらし団子

画像1 画像1
5年1組の子どもたちが心を込めて作ってくれたみたらし団子。美味しそうです。
いただきます。

遊び場校庭開放 凧づくり・凧あげ

2月11日に凧をつくって、凧をあげた様子をアップしました。遊び場校庭開放委員の方々、楽しい企画をありがとうございます。

<swa:ContentLink type="doc" item="49446">遊び場校庭開放 凧づくり・凧あげ</swa:ContentLink>

愛鳥モデル校

画像1 画像1
世田谷区役所第二庁舎1階に展示されている船橋小学校のコーナーです。
なかなかいい感じです。

学校運営委員会と学校関係者評価委員会との合同会議

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日は学校評価につていの会議が行われました。学校関係者評価アンケートからの結果や教員自己評価等さまざまな評価を融合させた提言をいただきました。学校評価は信頼と誇りのもてる学校を創造していくためのものです。本年度の成果と課題を次年度の教育課程の編成に反映させていきます。
アンケートへのご協力をはじめとしまして、保護者の皆様や地域の皆様には貴重なご意見を頂戴いたしました。ありがとうございます。本年度末までには、ホームページにて報告書や提言書等を掲載します。

ふなっ子 おもちつき大会 始まりました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おひさまは笑顔が見え隠れしていますが、子ども達はずっと楽しそうな笑顔です。

受賞後の記念撮影です。

画像1 画像1
はい、チーズ。

子どもぶんか村

画像1 画像1
子どもぶんか村が、第13回ふれあい感謝状21で長年の活動が認められました。

合同探鳥会

画像1 画像1
こんな感じです。

合同探鳥会

画像1 画像1
今日は、葛西臨海公園で城山小学校、二子玉川小学校と合同で探鳥会を実施しています。写真は船橋小学校の発表です。

デコケーキ

画像1 画像1
ランチルームでは、デコケーキを美味しそうに食べていました。

デコケーキ

画像1 画像1
家庭科室内では、デコケーキ作りをしてます。
工夫して、楽しそうに作っています。

年忘れ船小校庭パーティ

画像1 画像1
いつも子どもたちのためにありがとうございます。
天気が回復して何よりです。
子どもたちも楽しそうです。

オヤジの会 年忘れ船橋小校庭パーティー

明日12月23日(金)12:00より、オヤジの会主催の「年忘れ船小校庭パーティー」が開催されます。
参加する児童は、持ち帰った上履きを忘れずに持ってきましょう。
詳細はチラシをご確認ください。
<swa:ContentLink type="doc" item="48550">オヤジの会 年忘れ船橋小校庭パーティー</swa:ContentLink>

出席停止解除願をアップしました

インフルエンザ様症状等で出席停止をしていた場合、医師より出席停止の解除が出ましたら、ご家庭でこの「出席停止解除願」に必要事項をご記入し、担任へ提出をお願いします。
学校でも配布していますが、ダウンロードしてお使いください。

<swa:ContentLink type="doc" item="48525">出席停止解除願</swa:ContentLink>

お気づきでしょうか?

画像1 画像1
正門前の道路に自発光型の交差点鋲が設置されました。暗くなると自動で光ります。
安全面での区の対応、ありがたいです。

3年生、教科「日本語」

画像1 画像1
今日は詩吟の先生をゲストティーチャーにお招きして、口を大きくあけて、大きな声で百人一首を朗誦しました。詩吟風の読みを楽しみました。
サポートしていただいた地域の皆さまもありがとうございました。

子どもぶんか村音楽クラブコンサート

画像1 画像1
成城ホールで子どもぶんか村音楽くらぶコンサートが始まります。

ちとふな祭 冬

画像1 画像1
千歳船橋駅前でちとふな祭冬を開催しています。
ステージもとても楽しいです。

子ども駅伝

画像1 画像1
練習の成果が発揮できるよう『平常心』で襷をつなぎました。船橋希望学舎としての取組が最高の形として表れました。
写真は優勝後に、中学生のリードでダウンをしっかりしているところです。このような姿こそよき伝統だと感じます
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31