ボランティア募集中(読書活動、校内緑化など)です。副校長までご連絡ください。

世小Pブロック研修会

画像1 画像1
今日は世小Pの研修会が開かれています。

奥沢中学校学芸発表会

画像1 画像1
和みの学び舎の小学生も合唱を披露しました。

三園交流会

画像1 画像1
今日は近隣の幼稚園と保育園の子どもたちを招いての三園交流会です。一年生が計画した、なかよしあきまつり、楽しんでください。

就学時健康診断

画像1 画像1
今日は来年度入学する子どもたちの就学時健康診断がです。入学する日を楽しみにしています。今日、ご予定の合わなかった方は他校でも受診できます。ご不明の点はお問い合わせください。

連合運動会

画像1 画像1
連合運動会がはじまりました。準備運動は本校の川村先生の指導です。

和みの学び舎合同作品展

画像1 画像1
各校の児童生徒の作品を今週の奥沢中学校での展示をスタートに和みの学び舎の三校と奥沢区民センターで巡回展示します。お楽しみに。

抽選会

画像1 画像1
今日の児童集会は、ザ☆まつりのスタンプラリー抽選会です。

無題

画像1 画像1
四年生は、奥沢地区社会福祉協議会のご協力をいただき車椅子体験をしています。

和みの学び舎合同経営会議

画像1 画像1
奥沢中学校にて合同経営会議を開催しています。研究推進委員会、生活指導委員会、地域連携委員会の進捗状況の確認等が内容です。

和みの学び舎合同練習

画像1 画像1
奥沢中学校にて、連合運動会に向けた合同練習をしています。

パンジーの植え付け

画像1 画像1
二年生は専門家の指導でパンジーの植え付けをしています。やわらかい土だとよく育つそうです。と二年生が教えてくれました。

連合運動会練習

画像1 画像1
今日は、和みの学び舎奥沢中学校の市川先生に教えて頂いています。市川先生は陸上の専門家です。

和みの学び舎奥沢小学校の運動会

画像1 画像1
天気が回復し、和みの学び舎奥沢小学校では運動会を開催しています。

第15回奥沢文化祭

画像1 画像1
第15回奥沢文化祭が奥沢駅前の奥沢区民センターで開催されています。街の力強さを感じます。

奥沢図書館にも和みの学び舎

画像1 画像1
奥沢図書館に和みの学び舎コーナーが設置されています。世田谷9年教育、教科日本語、和みの学び舎など、様々な方々に知っていただく良い場を作っていただき有り難いです。図書館との連携、これからも大切にして参ります。

読みきかせ

画像1 画像1
今日は、大人と子供のための読みきかせの会のご協力をいただき全校読みきかせの会を実施しています。

ファミリー運動会2

画像1 画像1
パン食い競争、盛り上がっています。

ファミリー運動会

画像1 画像1
天候に恵まれ、たくさんのご家族のご協力のもとファミリー運動会を開催しています。おや児の会の皆さんありがとうございます。

音楽朝会

画像1 画像1
全校合唱で、世界がひとつになるまで、を歌いました。澄んだ歌声、素敵です。

秋を見つけよう【一年生】

画像1 画像1
気持ちよい秋晴れです。宝来公園に到着しました。途中の歩き方もとても上手でした。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 始業式
入学式