ボランティア募集中(読書活動、校内緑化など)です。副校長までご連絡ください。

2学期始業式

画像1 画像1
 今日から2学期が始まりました。今学期は、「ザ☆まつり」や学芸会があります。いろろな行事に取り組みながら、どの学年もグンと成長する学期です。1学期同様、みなさまのご理解、ご協力をお願いします。

ラジオ体操最終日

画像1 画像1 画像2 画像2
 8月27日から始まった夏休みのラジオ体操が最終日を迎えました。毎朝早くからPTA、おや児の会の皆様が進めて下さいました。最後にはおみやげまでいただいてうれしい限りです。ラジオ体操で体調を整えて、いよいよ来週から2学期が始まります。

夏休み中の工事

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休み中、学校では、校舎の内外で大小いくつもの工事が進められました。その一つに、子どもたちが毎日遊ぶブランコとターザンロープの下に衝撃吸収材を設置する工事がありました。これで今まで以上に安全に遊ぶことができると思います。でも、間違った使い方や無理な使い方をすれば危険は伴います。これからも、子どもたちが安全に、遊びを通して、体力の向上と友だち作りができるよう指導してまいりたいと思います。

ラジオ体操

画像1 画像1
今日から、ラジオ体操がはじまります。

アド多摩

画像1 画像1
無事、ゴール。皆でゴールできたのが嬉しかったです。疲れたけど楽しかったです。との感想です。

アド多摩

画像1 画像1
素晴らしい天気。いよいよスタートです。

夏の花々

 残暑の厳しい中でも、校庭にはきれいな花々が輝いています。今年度になって新しく作った花壇は、地域の皆様にも協力いただいて整備されてきました。
上:蓮の池には、メダカも泳いでいます。
中:アヒル門わきの新しい花壇です。柵を取り付けていただきました。
下:正門下の二宮尊徳像の周りも、新しく花を植えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑のカーテン

画像1 画像1 画像2 画像2
 本校では、環境教育の取組の一つとして、緑のカーテンを設置していただいています。5月の連休のころから育て始め、今では屋上に届くくらいになりました。おかげで教室の室温も低く抑えることができています。

夏休みプール前半終了

画像1 画像1
 夏休みの水泳教室は、8月3日(金)をもって、いったん休止になります。登下校を含めて、安全にご配慮ご協力いただき、ありがとうございました。なお、後半は、8月20日(月)から始まります。

8月4日 上緑会

画像1 画像1 画像2 画像2
 暑い日差しのなか8月の上緑会が行われました。夏休みのせいか、いつもより参加人数が少なめでしたが、たくさんの夏野菜を収穫することができました。次回は9月8日(土)が活動予定です。

日光林間・帰路

画像1 画像1
羽生に到着。学校には3時30分到着予定です

日光林間・昼食

画像1 画像1
大笹牧場に到着。お昼ご飯はカレーライスです。

日光林間・木彫りの里

画像1 画像1
これから木彫り体験がはじまります。

日光林間・閉園式

画像1 画像1
楽しい思い出いっぱい。宿舎の東観荘の皆さんありがとうございました。

日光林間・朝食

画像1 画像1
昨夜はよく寝たので朝食が美味しいようです。

日光林間・朝会

画像1 画像1
おはようございます。気温19度さわやかな朝です。

日光林間・夕食

画像1 画像1
夕食、「うまいっす。」と言いながら食べています。

日光林間・華厳の滝

画像1 画像1
華厳の滝に到着。水量、凄いです。

日光林間・昼食

画像1 画像1
ハイキング途中での昼食。

日光林間・ハイキング

画像1 画像1
すばらしい天気です。このあたりは冬はとても寒いので、土ができるスピードがとてもゆっくりなのだそうです。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 春季休業日終

お知らせ

学校だより

校長室から

学校運営委員会

保健室便り

学校評価