1学期が始まりました。元気に登校してください。

緊急 7月27日の1、2年生の水泳について

天候が良くないので、本日27日の1,2年生の水泳は中止にします。3,4年生については検討中です。中止の場合は、また後ほど連絡します。よろしくお願いします。

緊急 7月27日本日の56年の水泳について

7月27日の56年生の水泳は実施します。気温、水温はともに問題がありません。雨が強くなった場合には、予定よりも早く上げるかもしれません。

重要 夏季水泳や京西アカデミーに参加される皆さんへのお願い

夏季水泳、京西アカデミーに参加予定の皆さんへお願いです。
始まりの時間を守って参加してください。始まりの時間に遅れてくる子が少々おり、講師の先生も困っています。また、京西アカデミーの欠席については、必ず欠席の連絡をお願いします。また、忘れ物をして帰る子が増えています。気をつけましょう。
以上の点について、ご家庭でもお声かけをお願いします。

首都高

画像1 画像1
東北道から首都高にはいりました。順調に走ってます。3時過ぎには学校に到着しそうです

ハイキング

画像1 画像1
東武ワールドスクウェアを見学したあとは、お待ちかねのバイキングです。バイキングのあとはバスで帰ります。予定より若干早く日光をでます。高速道路が混まないことを願っています。

東武ワールドスクウェア

画像1 画像1
日光林間学園、3日目は東武ワールドスクウェアです。世界の名所旧跡のミニチュアがあります。もちろんスカイツリーもあります。11時からはバイキングです。

日光3日目の朝食

画像1 画像1
昨夜は雨もあがり、肝試しを行いました。漆黒の闇のなか、ホタルがゆらりと光を放ち飛んでいました。男女二人で歩きます。怖いのでみなしっかりと絆を結び歩いていきました。さて、今日は3日目です。朝食はもりもり食べています。みな元気です

温泉でほっ

画像1 画像1
2日目の昼間の予定は全て予定通りに終えることができました。春茂登旅館は温泉です。食事を終えて温泉です。さっぱりすっきりします。いま外は雨が降り始めました。肝試しはどうなりますか。雨の様子まちです。

光徳牧場アイスクリーム

画像1 画像1
ハイキングの終点、龍頭の滝からバスで光徳牧場にきました。頑張って歩き通したので、みんなでアイスクリームを食べました。濃厚な味でとても美味しいアイスクリームでした。

戦場が原

画像1 画像1
湯滝を見たあとはグループごとのハイキングです。ひとグループが途中で道を間違えましたが、直ぐに気がついて戻りました。森の爽やかな風をうけ、お弁当タイムです。

湯滝

画像1 画像1
湯ノ湖をぐるりと回り湯滝に到着です。ここから戦場が原のグループごとのハイキングが始まります。

三本松

画像1 画像1 画像2 画像2
湯滝に行く前に三本松で記念撮影です。アルバムに載せる写真です。後ろに男体山がはっきりと見えます。ガスがかかっていなくて、とても運がいいです。子どもたちの行いがいいからでしょう。

華厳滝

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目の最初は華厳滝です。快晴です。ダイナミック、迫力ある華厳滝です。みんな元気です

肩を組んで

画像1 画像1
キャンプファイヤーの後半は花火のショウでした。最後は全員が肩を組んで一つの輪をつくり歌を歌いヒィナーレとなりました。

キャンプファイヤー

画像1 画像1
日が落ち、今夜はキャンプファイヤーです。火の神から自立、責任、絆などの火がわけられました。炎をあげてファイヤーがもえあがります。ソーラン節、ランナーなどの踊りが元気に展開されます。みんなで盛り上げます。

夕食です

画像1 画像1
日光林間学園、1日目の夕食です。早いです。6時からもう夕食です。このあとはキャンプファイヤーです。宿舎に帰り温泉に入ります。

春茂登

画像1 画像1
今日からの宿春茂登に着きました。開園式です。係の子どもたちが司会をし、挨拶などもきちんとやっています。やっと休めます。

大猷院

画像1 画像1
東照宮の次は、普段は見学コースにはない大猷院にきました。徳川家光の墓があるところです。森のなかにあり、とても涼しいのです。

東照宮

画像1 画像1 画像2 画像2
足尾銅山から東照宮にきました。東照宮は神社とお寺が両方ある昔ながらの施設です。ガイドさんの説明が詳しく、なるほどと納得させられます。地震の影響で観光客が少なく、静かです。トリイと陽明門が撮れる撮影ポイントからパチリ、眠り猫の前でパチリ。

足尾銅山坑道へ

画像1 画像1 画像2 画像2
食事が終わり、いよいよ足尾銅山の見学です。トロッコ列車で坑道の中に入っていきます。日本の産業発展を支えてきた銅山です。
坑道のなかは冷たい水がひたたり、寒いくらいです。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31