三学期です。

緊急 平成25年度入学新1年生の保護者の皆様へ

平成25年度入学予定の新1年生保護者の皆様へのお知らせとお願いです。
2月初旬の新1年生保護者会で、「2月中に世田谷信用金庫の口座開設と給食費・教材費の引き落とし手続きを完了させてほしい」とお願いをさせていただきましたが、まだ手続きをされていない方がいらっしゃるようです。早急に手続きをしていただき、3月9日までに学校控えを京西小学校までお届けください。また、指定校変更の申請をされている方は、結果の可否に関わらず、結果を京西小副校長までお知らせください。よろしくお願いします。尚、ご不明の点がありましたら、副校長までご連絡ください。(副校長 藤咲)

緊急 4年生マラソン大会延期のお知らせ

4年生の保護者の皆様にご連絡です。緊急メールでもお知らせしましたが、本日27日に予定していた4年生のマラソン大会は、雨天のために延期となります。改めて、3月1日金曜日に実施いたします。時間等詳細は、各学級担任よりお知らせがあります。よろしくお願いいたします。(副校長 藤咲)

緊急 5・6年駅伝大会延期のお知らせ

本日予定しておりました、5・6年合同駅伝大会は天候不良のため、延期となりました。お手伝いをお願いしていました、保護者の皆さま直前の判断になりまして申し訳ありません。
延期の日時は、2月21日(木)に同じ時間・内容で行いますので、お手伝い・応援よろしくお願いします。

インフルエンザ等感染症による出席停止の解除についてのお願い

日頃より京西小学校の教育活動にご理解とご協力をいあただき、ありがとうございます。さて、区内全域でインフルエンザ等感染症にかかる児童が増えております。インフルエンザ等感染症にかかった場合には、病院医師の診察及び許可のもとで再登校が可能となります。その際、医師から許可が出ましたら各ご家庭で「出席停止解除願い」に記入をしていただき、再登校日にお子さんに持たせ、担任までご提出をお願いします。「出席停止解除願い」は、養護教諭のところに準備してあります。また、京西小ホームページの「ほけんだより」というコーナーにアップしてありますので、ダウンロード・プリントアウトをしてご活用ください。ご不明の点は、養護教諭または副校長にご連絡ください。

緊急 2年生生活科見学延期のお知らせ

明日予定していた2年生の生活科見学は、2年生の各学級で欠席者が増えているため、延期といたします。延期日は未定です。尚、明日は通常の6時間授業になりますが、給食はありませんので、お弁当と水筒を必ずご準備ください。明日の時間割や持ち物等については、各学級の担任から直接指示があります。本日学年に配布したプリントも参考までにホームページに掲載します。よろしくお願いします。

明日から学校公開週間が始まります。

明日から、2学期の学校公開週間が始まります。4日(木)から土日祝日を除いて10日(水)までと13日の土曜日が公開日となります。お子さんの活躍する姿や京西小学校の教育活動をぜひ見にいらしてください。公開期間中、ゲストティーチャ-の授業などを予定している学年もあります。尚、自転車でのご来校はご遠慮ください。また、上履きと靴を入れる袋はご持参ください。また、写真やビデオ撮影等は禁止です。よろしくお願いします。(副校長 藤咲)

緊急 明日の防災訓練(宿泊を伴う避難所運営訓練)について

 夏休み前にお知らせしたとおり、明日から明後日にかけて宿泊を伴う防災訓練を行います。参加申し込みをされている皆さん、ご出席をよろしくお願いします。まだまだ残暑が厳しいので、暑さ対策を忘れずにお願いします。役員の皆さんの集合時間は午後2時、一般参加者の皆さんの集合は午後3時です。日帰り参加の方は午後6時半解散となりますが、お子さんだけで参加の場合には必ずお迎えをお願いします。また、宿泊参加の皆さんは、夜寝られる工夫をしてきて下さい。)
 宿泊参加の場合は、翌朝7時15分が解散時刻です。お子さんだけの参加の場合は、御迎えをお願いします。 

 明日の持ち物 タオル ティッシュ 洗面用具 上履き 着替え 帽子 
        寝るための道具 懐中電灯 トランプ程度のお楽しみ道具
        水とう(水分を多めに持ってきて下さい)
        *昼間の水分補給は各自持参したものでお願いします。夕食時とそれ以         降の水分は、学校でお茶を用意します。
        *電子ゲームの持ち込みは禁止です。

では、よろしくお願いします。   (副校長 藤咲)

        

緊急 30日京西アカデミー講座の延期について

 30日(木)9時から11時に予定されている京西アカデミー講座「みんなで守ろう地球はひとつ」は、都合により延期となります。参加申込をしていた皆さん、申し訳ありません。この講座の講師をお招きして、2学期に授業として実施できたらと考えています。楽しみにしていてください。 (副校長 藤咲)

重要 後期の夏季水泳指導と京西アカデミー

 昨日から後期の夏季水泳指導と京西アカデミーの講座が始まりました。前期と同様、たくさん参加して、楽しく学んでほしいと思います。後期の水泳は1回目が3・4年生、2回目が1・2年生、3回目が5・6年生となります。時間をまちがえないようにしてください。また、後期の京西アカデミーの各講座に申し込んでいる人は、忘れないように参加してください。アカデミーの申込講座を、やむを得ずお休みする場合は、欠席の連絡を必ずお願いします。また、開始時間に間に合うよう登校してください。
 最後にひとつ注意です。学校に来て、帽子などを学校に忘れて帰ってしまう人がたくさんいます。忘れ物をしないよう気をつけてください。 (副校長 藤咲)

6日の3、4年生のプール行います

 今日6日の天気がちょっと不安定ですが、水温気温とも良好なので、最後の3、4年生のプールも実施します。いらしてください。

緊急 本日(6日)3、4年の水泳について

本日の水泳の実施は、天候の様子をみて決定します。
最終決定は10時半です。
再度、ホームページにてお知らせします。

緊急 本日(6日)1、2年の水泳について

本日、1、2年生の水泳は予定通り実施いたします。
天候の様子によっては、途中で中止になる可能性があります。
その場合はホームページにて再度お知らせします。

首都高です

画像1 画像1
バスはもう首都高です。順調ならあと40分位で用賀につきます。ただし部分的に渋滞しています。到着は4時前後になると思います。
Yanai

だいや川公園

画像1 画像1
昼食のあとはだいや川公園です。広々とした公園でたっぷり遊びます。蝉の脱け殻をたくさん見つけました。これからバスに乗り帰ります。

東照宮

画像1 画像1 画像2 画像2
さて、いよいよ東照宮の見学です。子どもたちはパソコンで沢山調べてきました。と言っています。グループで一つ一つ見学していきます。最後の集合場所は五重の塔の前です。
Yanai

日光林間学園3日目です

画像1 画像1
日光林間学園も3日目となりました。昨日はみなよく眠りました。大きな怪我はありません。最後の日は日光の東照宮見学です。
Yanai

きもだめし

画像1 画像1
2日目の夜は胆試しです。柴田先生の怖い話しを聞いたあと出発です。コースは真っ暗です。懐中電灯を持って男女の組でいきます。みな手をつなぎ、きゃあーと叫びながら歩いていました。この写真はコースの終わりの宿舎の前です。暗いのです。

画像1 画像1
小田代ヶ原のオリエンテーリングが終わってからは、菖蒲が浜から立木桟橋まで船です。中禅寺湖の風が気持ちがいいです。
Yanai

小田代ヶ原

画像1 画像1
小田代ヶ原のオリエンテーリングが無事終了しました。終了点の石楠花橋でジュースをのみました。美味しかったです。
Yanai

湯滝

画像1 画像1
湯滝です。ここから戦場が原のオリエンテーリングに出発します
Yanai

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31