4/11 体力作り 5年生

画像1 画像1
体育の授業が始まりました。
今日は走ったり、運動遊びをしたりしました。
春休み、少し運動不足だった子もいたようで・・・。
楽しみながら体力作りに取り組んでいます。

4/11 発育測定 3年生

画像1 画像1
今日は身長と体重を計りました。保健室の先生に、しっかりと挨拶をして、自分の成長を確認しました。

4/11 ルールとマナー きはだ学級

画像1 画像1
道徳の授業で、パンプキンバスの乗り方や乗務員さんへの態度、支援員さんやサポーターさんへの言葉遣いについて改めて考えました。みんなが安全に気持ちよく過ごせるように、ルールとマナーを確認し、自分が取り組みたいことを決めました。

4月10日(水)の給食

画像1 画像1
【献立】

赤飯
鶏肉の照り焼き
おろしポン酢あえ
かしわ汁


********************************************************************


今日から、今年度の給食が始まりました!

2〜6年生のみなさんは、
新しい教室で新しい先生や友達と食べる、
初めての給食です。
たくさんの「新しい」と出会う4月は、ドキドキ・ワクワクしますね。

今日は進級お祝い献立として、赤飯を出しました。
また、汁には桜の形のかまぼこを入れて、春を感じられるようにしました。

どのクラスも、しっかり準備をして楽しそうに食べていました。
これからの給食も楽しみにしていてくださいね!


4/10 学校探検事前指導 1年生

画像1 画像1
1年生は今度2年生と一緒に学校の中を探検する予定です。その前に校舎内の歩き方を練習し、校長室など、校舎内の一部を見学しました。初めて見る場所に少し緊張しながらも、目をキラキラさせていました。

4/10 学年集会 5年生

画像1 画像1
5年生の学年集会を行いました。
新しく始まる学習や活動、普段の過ごし方についての話をし、学年としてのスタートを切りました。

4/10 職員紹介朝会

画像1 画像1
朝会で、新しく来た先生たちが自己紹介をしました。たくさんの先生たちの顔と名前を早く覚えてもらえたらうれしいです。

4/10 休み時間

画像1 画像1
今日から休み時間の校庭遊びが始まりました。
さっそくクラス遊びをしている学級もありました。
天気もよく、気持ちよさそうに遊んでいます。

4/10 学年集会 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生としての心構えや生活・学習のルール、新しく始まる学習(理科・社会・総合)について確認しました。
最後は「猛獣狩りゲーム」で仲を深めました。

4/10 1年生のお世話 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が学校生活に慣れるまで、朝の支度のお手伝いを6年生がしてくれています。
分からないことは優しく教えてあげてくださいね。

4/10 あいさつ当番 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日からあいさつ当番がスタートしました。
4年生は1組から5日間ずつ1階の玄関であいさつ当番を行います。
気持ちのいいあいさつが松沢小に広がっていくように、元気よくあいさつを行いました。

4/9 学年集会 きはだ学級

画像1 画像1
画像2 画像2
新年度がスタートし、早速、学年集会がありました。
学習や行事について話を聞いたり、遊んだりしました。

4/9 わかば 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
教科書が配布され、さっそく国語の学習のスタートです。
音読をしたり、想像したことを話し合ったりしました。

4/9 学年集会 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は学年集会を行いました。
4年生の心構えや学習の持ち物、1年間の行事について話をしました。
最後に『猛獣狩りに行こう』のゲームをして楽しい時間を過ごしました。

4/9 新しい教科書 5年生

画像1 画像1
新しい教科書との出会いです。
高学年になり、教科書の分厚さに驚いていた児童もいましたが、丁寧に名前を書いていました。
これからたくさん学んでほしいと思います。

4/9 学校生活初日 1年生

画像1 画像1
1年生の学校生活が始まりました。
今日は水道、トイレ、靴箱、傘だての使い方や手紙の配り方、しまい方など、学校生活を送る上での基本的なことを学びました。

4/8 「始業式と入学式」きはだ学級

画像1 画像1
画像2 画像2
令和6年度が始まりました。始業式は2年生から6年生が集まり、お話を聞き、最後に校歌を歌いました。その後、入学式がありました。

4/8 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
始業式を行いました。校長先生より、先生方の紹介と、二つの宿題が出ました。「担任の先生の名前を覚えましょう。」と「明日からクラスのよいところを見つけましょう。」です。明日も子供たちが元気に登校するのを待っています。

4/8 入学式 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
令和6年度入学式を行いました。
ご多用な中多くの来賓の方に参加いただきました。
また、たくさんの方からお祝いの電報をいただきました。
本当にありがとうございます。

保護者の皆様、お子様のご入学おめでとうございます。
これから学校と家庭とが力を合わせて教育を行っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

4/8 入学式のお手伝い 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は1年生の入学です。
今年度は6年生が1年生のお世話をしてくれました。
頼りになる6年生の皆さん、ありがとうございました。
明日からも、いろいろと教えてあげてください。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校概要・基本情報

学校だより

各種おしらせ

学校評価

保健関係

同窓会より

学校運営委員会

いじめ防止

災害

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

くすのき学級だより

きはだ学級だより

給食だより

デジタル学習関連

令和5年度研究だより