区立小中学校、幼稚園における段階的な学校教育活動の再開について(ご報告)世田谷区教育委員会

令和2年5月吉日

各町会長 様
各自治会長 様
地 域 の 皆 様


 区立小中学校、幼稚園における段階的な学校教育活動の再開について(ご報告)


 藤花の候、皆様におかれましては、ますますのご清栄のこととお喜び申し上げます。また、学校運営にいつもご理解、ご協力いただき、誠にありがとうございます。
 
 さて、区立の小中学校につきましては、国の緊急事態宣言等を踏まえ、3月2日から5月31日まで、臨時休業としておりましたが、このたびの国から緊急事態宣言の解除を受け、段階的ではありますが、6月1日から次のとおり学校教育活動を再開いたします。区立幼稚園につきましても、原則として保護者が自宅で子どもを保育することが困難な家庭を対象に縮小して保育を実施いたします。

 子どもたちは約3か月という長期休業期間を経ての学校再開となります。学校では先生をはじめとして、子どもたちと会えることを楽しみにしております。教育委員会としても、感染予防対策をしっかり行い、学校生活を安全、安心に送れるよう全力で取り組んでまいります。
各町会、自治会、地域の皆様におかれましては、子どもたちが元気に学校生活を送れるよう、引き続き、温かいご支援をお願いいたします。


世田谷区教育委員会


以下に配布文書を掲載いたしましたのでご覧ください。

配布文書「地域の皆様へ 区立小中学校、幼稚園における段階的な教育活動の再開ついて(ご報告)」
http://school.setagaya.ed.jp/weblog/files/mawa/...

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校概要・基本情報

学校だより

各種おしらせ

学校評価

保健関係

同窓会より

学校運営委員会

いじめ防止

災害

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

くすのき学級だより

きはだ学級だより

給食だより

デジタル学習関連

令和5年度研究だより