重要 新型コロナウイルスの対応について(臨時休校のお知らせ3/2〜14)

世田谷区の対応が決まりました。

区立の小学校・中学校は3月2日(月)から14日(土)まで臨時休校になります。

本日お知らせを配布いたします。ホームページの配布文書にも掲載いたしました。
トップページ、配布文書のページより御覧ください。
「新型コロナウイルスの対応について(臨時休校のお知らせ3/2〜14)」

臨時休校の報道に関して

※緊急メールで送付した内容です

保護者各位

昨夜、国から臨時休校の要請が発表されました。この件に係り、現段階(午前8時45分)では東京都及び世田谷区から各校への指示等が出されていません。指示があり次第、本校の対応を決定しお知らせします。

本日は予定通りの登校と下校になります。

なお、本日は校内対応に追われることが予想されるため、本件に係る個別の相談、お問い合わせには、対応できませんので、ご理解をお願いします。


松沢小学校
校長 濱辺 理佐子

2/27 おたよりの配布とHP配布文書掲載について(新型コロナウイルス対応)

 本日27日付で、「新型コロナウイルス感染症に関する学校における対応について」のおたよりを配布し、HPの配布文書にも掲載いたしました。

 現段階での新たな対応が記載されています。詳しくは内容をお読みください。

 状況は日々変化しており、今後につきましても、新たな対応も出てくるかと存じますが御理解・御協力をお願いいたします。

重要 おたよりの配布とHP配布文書掲載について(新型コロナウイルス対応)

 本日付で、「園・学校における新型コロナウイルスに関連した感染症対策に伴う教育活動について」のおたよりを配布し、HPの配布文書にも掲載いたしました。
 新型コロナウイルス感染症の感染拡大とその対策に伴い、様々な行事等教育活動の中止や変更を行います。詳しくは内容をお読みください。
 状況は日々変化しており、今後につきましても、新たな対応も出てくるかと存じますが御理解・御協力をお願いいたします。

防犯パトロール

画像1 画像1
明日から学校公開日です。御来校の際には、ぜひ防犯パトロール(トライアル実施中)の札を身に付けていらしてください。

「放課後コンサート」Again!

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ明日は「放課後コンサート〜欲張りな五重奏〜」開催です。楽しみですね♪

エコキャップ活動に御協力ください!

来週のあいさつ運動は、赤松学舎の取り組みとして松沢中学校の生徒が来校して一緒にあいさつに取り組みます。その活動の際に、松沢中学校で取り組んでいるエコキャップ活動を行うそうです。家にペットボトルのキャップがあったら持ってきて門で挨拶している中学生に渡してください。御協力よろしくお願いします。

※配布文書にチラシをアップしました。

しもたかフィル第九公演13時開場、13時30分開演

画像1 画像1
今日は、毎年恒例の「しもたかフィル第九公演」です。松沢小学校小アリーナにて13時から開場、公演は13時30分からスタートします。雨が降っていなければ、小アリーナの窓を開け放って、通りからも鑑賞いただけます。ぜひ、お越しいただき、年末の雰囲気を感じていただければ、と思います。

「放課後コンサート」Again!

画像1 画像1 画像2 画像2
延期された「放課後コンサート〜欲張りな五重奏〜」(1/11)のお知らせが家庭数で配布されています。

参加申込書の提出締め切りは12月19日(木曜日)です。たくさんの御参加お待ちしております!お申し込みは、お知らせに載っているQRコードからも可能です。PTAのページに参加申込書もアップされています。ぜひ!ふるってお申し込みください。
(写真のポスターの日付は延期前のものです)

重要 12日(土)臨時休校のお知らせ(お手紙配布済内容)

台風19号の接近・通過等に伴う臨時休校のお知らせ

日頃より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、感謝申し上げます。
さて、台風19号の接近・通過等に伴い、10月12日(土)正午頃は風雨が極めて強くなることが懸念されます。下校における子どもたちの安全を確保するため、
10月12日(土)は、臨時休校といたします。
通常は、当日の午前7時の暴風警報の状況をもとに臨時休校の判断を行っているところですが、今般の台風19号の規模等を勘案し、区教育委員会として早い段階での休校等の判断をさせていただいたものです。
なお、臨時休校に伴う振替授業は実施いたしません。


                    世田谷区教育委員会
                    世田谷区立松沢小学校
                    校長 濱辺 理佐子




お問い合わせ
   世田谷区立松沢小学校
副校長 大島出 山田隼土
  電話 03(3323)0441

「放課後コンサート〜欲張りな五重奏〜」

画像1 画像1 画像2 画像2
先日、家庭数で、2学期の家庭教育学級で行う、「放課後コンサート〜欲張りな五重奏〜」のお知らせとチラシが配布されました。

参加申込書の提出締め切りは10月1日(火曜日)です。たくさんの御参加お待ちしております!お申し込みは、お知らせに載っているQRコードからも可能です。ぜひ、ふるってお申し込みください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校概要・基本情報

学校だより

学校経営

学校評価

保健関係

同窓会より

学校運営委員会

PTA