5/12 明正小の動画配信

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月12日(火) 明正小の動画配信

昨日今日は学習課題等資料配布日です。天気の様子や気温の上昇を心配しています。帽子や水筒、汗拭きタオルを用意して安全に気を付けて登校・来校ください。

昨日学校ホームページの「学習支援」コーナーに各学年の1週間分の時間割表を掲載しました。ご事情により課題等の受け取りにおいでになれない場合は、まずは時間割表で学習課題の概要をご確認ください。どのような形で学習資料をお届けするかについて、学年の担任とご相談させていただければ幸いです。

ホームページの「おしらせ」欄には世田谷区教育委員会作成の「せたがやTV」の5・6年生向け番組表やアクセス方法を掲載しています。5・6年生が持ち帰る黄緑色の封筒に同封の文書にパスワードが書いてあります。区独自の動画ですので限定公開です。

さて、上の3枚の写真は、明正小の教員が作成したYouTube動画の1場面です。左から、6年図画工作「パタパタアニメ」、5年理科「種子の発芽と成長1・2」、4年図画工作「色えんぴつの使い方」です。これら本校独自の動画も限定公開です。該当学年保護者宛に昨日緊急メールでURLをご案内しました。もし届いていない場合は学校にお問い合わせください。

区や学校作成の動画以外にもこれまでご案内のとおり国や都、Eテレなど優れた視聴覚資料があります。配布した学習プリントや教科書、副読本等も含めた多様な学習方法の一つの選択肢として活用ください。

ひまわり学級の保護者の皆様にお願いです。ひまわり学級の学習予定に合わせて作成した動画のご案内をするために、保護者メールの再設定をお願いしています。「令和2年度 ひまわり学級」というグループに登録してください。本日から動画配信を予定しております。ご協力のほどよろしくお願いします。ご不明の点はご遠慮なく学校にお問い合わせください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校関係者評価

おしらせ

給食だより

PTA

校外活動について

ご案内

学習支援

学習習得確認調査過去問題4年

学習習得確認調査解答4年

学習習得確認調査過去問題5年

学習習得確認調査解答5年

学習習得確認調査過去問題6年

学習習得確認調査解答6年

1年生学習課題

2年生学習課題

3年生学習課題

4年生学習課題

5年生学習課題

6年生学習課題

ひまわり学級学習課題