6/24 パーテーションの活用

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月24日(水) パーテーションの活用

写真は、4年生の図画工作「いろいろな絵の具の使い方」の学習のようすです。教室から図工室に各自のパーテーションを持って行き活用しています。本校の図工室や理科室は児童が向き合って学ぶ固定の大型の机が作り付けになっています。授業のオリエンテーションなど学習の見通しをもつ場面では、教室の前方に身体を向けて座っていますが、制作活動に展開する段階で机上にパーテーションを設置しています。4年生は、図工室での専科授業は初めてのスタートです。どの子も集中して学習に取り組んでいる姿が頼もしいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

学校関係者評価

保健室だより

おしらせ

給食だより

PTA

校外活動について

ご案内

学習支援

学習習得確認調査過去問題4年

学習習得確認調査解答4年

学習習得確認調査過去問題5年

学習習得確認調査解答5年

学習習得確認調査過去問題6年

学習習得確認調査解答6年

1年生学習課題

3年生学習課題

4年生学習課題

5年生学習課題

6年生学習課題

ひまわり学級学習課題