学校生活の様子です。

はじめてのZoom朝の会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日、高学年が「オンライン朝の会」を行いました。(あくまでも任意の参加です。)
朝の会は、子ども達も担任も何となく緊張した様子で始まりましたが、いざ、始まってみると、子どもたちの表情がどんどん和らぎ、笑顔も見られました。保護者の皆様におかれましては、大変お忙しい中、ご協力いただきありがとうございました。
また、こちらの不慣れにより、ご迷惑をおかけしてしまうこともありました。申し訳ありませんでした。次回以降、改善できるよう努めてまいります。本日、お問い合わせがあった点を含め、保護者の方にお知らせいたします。お手数をおかけしますが、以下の点について、再度ご確認いただきますようお願いいたします。

1.「臨時休校期間中のオンライン指導(Zoomの活用)について」のお便りをお持ちでない家庭がありました。各学級のミーティングIDとパスワードが記載されています。まだ、お持ちでない家庭がありましたら、担任までご連絡ください。
2.インターネット環境の不具合により、アクセスがうまくできないことがあります。短時間での解決が難しい場合もありますので、ご承知おきください。
3.朝の会の開始時間になりましたら「入室の許可」がされます。それでも「許可」されない方は、再度ID・パスワードを入力し直してください。
4.「許可」の作業は、担任が手動で行います。そのため、「許可」までお時間いただくことがあります。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

いじめ防止マニュアル

同窓会からのお知らせ

学校関係者評価

令和5年度『児童・生徒の学力向上を図るための調査』結果に基づいた保護者用資料

令和5年 大人の食育講座