桜小学校の学校日記へ ようこそ

サマースクールだより26

画像1 画像1
上里SAを16:35に出発しました。雨は多少降っていますが、高速道路は順調です。

サマースクールだより25

画像1 画像1
今のところ、高速道路は順調です。越後川口SAを14:45に出発しました。子供たちも、全員元気です。

サマースクールだより24

画像1 画像1
楽しかった交流会も終わり、13:45に日吉小学校を出発しました。これから、一路東京を目指します。

サマースクールだより23

画像1 画像1
壁掛け作りコースでは、板に貝殻を付けて文字を書き、紐を付けて飾れるようにしました。日吉小学校との素敵な思い出の品が完成しました。。

サマースクールだより22

画像1 画像1
理科教室では、柏崎海岸に漂着した貝の中から微小貝を探して顕微鏡で観察しました。1ミリ程の小さな貝を必死に探して、その可愛らしさに目を輝かせていました。

サマースクールだより21

画像1 画像1
キンボール体験では、大きなボールを持ってリレーをしたり、二人一組で相手のボールを落としたり、様々なゲームをしました。

サマースクールだより20

画像1 画像1
いよいよ、体験教室が始まりました。自然観察教室では、日吉小学校すぐ裏の田んぼでトンボ、カエルなどの生き物を探しました。ザリガニを見つけて、「やった〜!」と大喜びしている子がいました。

サマースクールだより19

画像1 画像1
交流給食に、ご当地ゆるキャラの「えちゴン」も駆けつけてくれました。

サマースクールだより18

画像1 画像1
日吉小学校での交流給食が始まりました地場野菜の入った美味しいカレーです。完成したばかりの、新しいランチルームでいただきました。

サマースクールだより17

画像1 画像1
なんと、日吉小学校の近隣の農家の方から、柏崎の美味しい野菜をプレゼントにいただきました。子供たちもが持ち帰りますので、どうごご家庭で味わってください。

サマースクールだより16

画像1 画像1
日吉小学校へ到着しました。全校児童で、大歓迎をしてくださいました。これから、体験教室が始まります。

サマースクールだより15

画像1 画像1
午前の水泳指導が終了し、閉園式をおこないました。お世話になった宿舎の方へ、子供たちから感謝のお手紙と雑巾をお渡ししました。これから、日吉小学校へ向かいます。

サマースクールだより14

画像1 画像1
心配された小雨はあがり、また薄日が差してきました。最後の水泳指導を、これから始めます。

サマースクールだより13

画像1 画像1
サマースクールの最終日となりました。子供たちは、昨夜もぐっすり眠って食欲も旺盛です。外は小雨が降っていますが、強くならなければ、最後の水泳指導を実施する予定です。

サマースクールだより12

画像1 画像1
浜辺の散歩では、近くの展望台へ出かけました。残念ながら夕日はあまり見られませんでしたが、遙か彼方まで広がる海を見渡すことができました。

サマースクールだより11

画像1 画像1
いよいよ、最後の夕食です。海泳ぎ検定を全力で頑張ったので、どの子も美味しそうに食べています。この後は、浜辺の散歩に出かける予定です。

サマースクールだより10

画像1 画像1
海泳ぎ検定が終了し、500mを泳ぎ切った子もいました。どの子も泳力を伸ばし、自信を付けることができました。素晴らしいです。子供たちが大好きなカレーなので、夢中で食べています。全員元気で、午後は海検定を実施予定です。

サマースクールだより9

画像1 画像1
午前の水泳指導も無事に終わり、昼食です。子供たちが大好きなカレーなので、夢中で食べています。全員元気で、午後は海検定を実施予定です。

サマースクールだより8

画像1 画像1
二日目、午前の水泳指導が始まりました。曇ってはいますが、気持ちよく泳いでいます。A・B班は、長い距離を泳ぐ練習をする予定です。

サマースクールだより7

画像1 画像1
昨夜は、朝が早かったせいか、どの子も早く寝ました。今朝も全員元気で、朝食をもりもり食べています。おかわりをしている子も、たくさんいました。外は薄日が差し、絶好の海日和です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/23
(月)
秋分の日 おやじと子どもフェスタ
9/26
(木)
桜ふれあいタイム
9/27
(金)
遠足(6)

学校だより

学校評価

学校要覧

PTA組織図

ちーかん

学校運営委員会だより

学校協議会

体罰根絶

さくらっ子体験教室