東京都小学校生活科・総合的な学習教育研究会 東京大会(世田谷小学校会場)についての案内を学校日記に掲載しています。ご確認ください。

野菜の収穫 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校日の前日、見事に育った野菜を担任の先生とBOPに来ていた3年生の子どもたちが収穫しました。
ダイコンももカブもとても立派です。ニンジン、ハクサイ、小松菜、レタス、見事に育ちました。登校日当日には栄養士と給食室のスタッフが野菜炒めに調理してくれました。子どもたちは家庭科室で少しずつ食べました。感染予防のため、時間をずらして来室し、お互いの距離を確保しての試食でしたが、子どもたちは満足そうでした。鳥に野菜を食べられないための鳥対策を総合的な学習の時間に探究した結果、素晴らしい野菜ができたのでした。

BOPでの活動

画像1 画像1
画像2 画像2
BOPの様子を見に行くと子どもたちは楽しそうに過ごしています。
午前中は教職員も手伝っています。
外遊びが中心ですが、
室内では、教職員が声をかけて、BOPに来ている子どもたちに手伝ってもらって卒業式や入学式に使うお祝いの飾りを作っています。
楽しそうです。

臨時休業中の学校登校日について

学校登校日の詳細について、本日午後緊急メールにてお知らせいたしました。メールが受信できなかった保護者の方や、ご不明な点については、学校までご連絡ください。

「学びの支援サイト」のお知らせ

東京都教育委員会において、臨時休業期間中における児童・生徒の学習支援策の一つとして、「学びの支援サイト」を開設しました。お休み中の学習の充実に役立ててください。

https://www.kyoiku.metro.tokyo.lg.jp/school/con...

校庭では、学童の子どもたちが元気に過ごしています。先生たちも安全の見守りをしたり、一緒に遊んだりしています。


画像1 画像1

東京都教育委員会 東京ベーシックドリルページ

東京都教育委員会HPにも臨時休業中に活用できる「学力向上」のページがあります。
東京ベーシックドリルをプリントアウトできます。
以下のURLです。ご活用ください。

https://www.kyoiku.metro.tokyo.lg.jp/school/stu...
画像1 画像1

芽が出たよ!!

画像1 画像1
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
学校では、学年末・新学期に向けて
作業が進められています。


1年生で、2学期末に植えた
チューリップの球根の芽が出ました。

今までは、体育館脇に鉢がありましたが、
春近づいてきたので移動しました。

暖かい日が続いているので、
花が咲く日は近いかもしれませんね!!
何色の花が咲くのか・・・楽しみです。


新年度の準備

世田谷小の子どもたちは、元気に過ごせているでしょうか。
メールでの連絡の通り、確認のために担任が電話連絡をしています。
今のところ、元気に過ごせている子が多いようで、安心しています。

教職員はいつもと変わらず学校におりますので、何か心配なことがありましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。

校内では、図工室で新年度の準備をしている先生たちがいました。
クラス数に伴い、必要になってくるであろう教室表示です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館に紅白幕

画像1 画像1
画像2 画像2
休校開始から今日で1週間です。
子どもたちのいない学校は、とてもさみしいです。

6年生のみなさんは、元気に過ごしていますか?
規則正しい生活ができるといいなと思います。

さて、学校の体育館には、紅白幕が設置されました。
卒業式に6年生をお祝いするために、準備がすすんでいます。
式の練習もできない中ですが、卒業に向けて気持ちを高めていけるとよいですね。

担任の先生も紅白幕の設置された厳粛な雰囲気の体育館でイメージトレーニングをしています。
練習できなくても、短くなっても、すてきな式にしましょう!

元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています。

6年担任
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
3/23
(月)
全校朝会
給食終
3/24
(火)
修了式
大掃除
3/25
(水)
卒業式
3/26
(木)
春季休業日始

学校だより

出席停止解除届

おしらせ

学校評価

学校経営

食材産地