手洗い・うがい・咳エチケットの励行をお願いします。

4年 世田谷美術館へ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
世田谷美術館の鑑賞教室に行きました。


「4年生には、作品を理解するには難しいかな?」と行くまでは若干思っていましたが、美術館のスタッフの方、ボランティアリーダーの皆さんの子どもたちの意欲を引き出す言葉がけで、子どもたちは気持ちが惹きつけられ、あっという間の1時間半でした。

4年 図工は片付けまでが学習です。

図工は心を豊かにしていくすてきな時間です。創意工夫して、一人ひとりの個性が生きた作品が生まれていきます。楽しみながら試行錯誤しているようです。

世田谷小の子どもたちは片付けも一生懸命です。自分が使ったところも、そうでないところもきれいにしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年 音楽 リズミカルな始まり

画像1 画像1
音楽の時間は、子どもたちの気持ちがフワッと広がるすてきな時間です。

音楽室に入った途端に子どものアンテナはミュージックモードです。


「線路は続くよ」の音楽に合わせて、友達と肩をたたいてリズムをとります。
子どもたちそれぞれの明るい気持ちがつながっていき、一つにまとまっていくようです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事
9/16
(月)
敬老の日
9/17
(火)
児童集会
あいさつ運動4年
PTA運営委員会
9/18
(水)
クラブ
9/19
(木)
たてわり班活動

学校だより

おしらせ

学校評価

学校経営

食材産地