運動会に向けて6年生が頑張っています!

いよいよ明日に運動会がせまってきました。
今日のリハーサルも成功し、本番では素晴らしい姿を見せてくれるのではないかと期待しています。午後の前日準備も係ごとに分かれて、一人一人が責任をもって役割を果たしました。
明日の運動会も活躍してくれることでしょう。
ご期待ください!

画像1 画像1 画像2 画像2

運動会に向けて

画像1 画像1
高学年の組体操の様子です。
舞台に立っている先生の方をしっかり向いて、真剣に話を聞いています。
安全に気を付けながら、最高の表現が出来るように、5年生も6年生も練習に取り組んでいます。
運動会当日での高学年の雄姿をお楽しみに!

緊急 台風接近に伴う児童の下校について

本日は、台風接近のため集団下校を行います。
5時間目と6時間目の授業は行いません。
給食終了後、午後1時を集団下校の時間として検討しています。
詳しい下校時間はメールで後ほどお伝えします。
お迎えに来られる保護者の皆様はご協力をお願いします。

副校長 小泉 誠

あさがおで色水あそび

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は生活科の学習で「色水あそび」をしました。
5月から大切に育てたアサガオの花を使って、和紙を染めました。
同じアサガオでも、花びらの色によって出る色の違うのに気付いて
「こっちはこんないろ!」「このいろとこのいろでもようができた!」と
喜びの声があちこちから!

夏休みに咲いた花を、おうちの方々にとっておいてもらったおかげで
たっぷり、色水あそびの楽しさを味わうことができました。

避難所運営訓練を実施しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月10日(土)に、祖師谷小学校にて、避難所運営訓練を実施しました。
大規模な災害が発生したことを想定し、地域の方や教職員が協力して円滑な運営が出来るように様々な訓練を行いました。
各人の防災意識が高まる有意義な訓練となりました。

二学期が始まりました

 9月1日、始業式が行われました。

あいにくの蒸し暑い天気の中にもかかわらず、集中して校長先生のお話を聞く子どもたちの姿が見られました。夏休みの間の成長を感じます。

 またこの日は防災の日でもあるので、午後は引き取り訓練が行われました。緊張感を持って訓練することで、大切な命が守られるようになってほしいと願っています。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31