運動会 全校練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
28日の運動会に向けて、最後の全校練習でした。
天気も味方をしてくれ、校庭で思いっきり練習することができました。

本番まであと少し!
体調を万全にして臨みましょう!!

組体操練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月から始めた組体操の練習。
六年生は二回目で最後の、五年生は初めての組体操。普段着人の上に乗ったり、人を上に乗せたりすることはあまりありません。初めての五年生は戸惑いながら、六年生でも思い出しながらスタートしました。
練習を重ねていくごとにできることも増え、それを楽しく感じている子も多かったです

さて、いよいよ本番間近。大技も完成し、安定しつつきています。
当日は技が決まりましたら盛大な拍手をよろしくお願いします。

運動会に向けた全体練習

画像1 画像1
いよいよあと二日になりました、運動会。運動会に向けて各学年練習に励んでいます。

そんな中、当日がスムーズに進むよう、、全校でも練習を行っています。
開会式や閉会式、全校でのプログラム「準備運動」「大玉送り」「応援合戦」などすでに赤白で白熱したものになっています。

当日まであとわずか、しっかりと練習を積み本番を迎えたいと思います。ご家庭でも体調管理や励ましをよろしくお願いします。

初めての?ミシン

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
二学期の家庭科の学習では、クッション作りに取り組んでいます。
そこで、活躍するのがミシン!
のはずですが、多くの児童が初めて…なかなか難しいミシンに四苦八苦しています。
それでも、多くの保護者の方のお手伝いをいただきなんとか仕上げていくことができています。
おうちのもって帰ったときには、頑張りを誉めて、使っていただければ子どもたちも喜びます。よろしくお願いします。

作品は展覧会で展示させていただく予定です。

教育実習生といっしょに 【3年】

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生に、教育実習生の酒井先生が来ています!
勉強したり、遊んだり、給食を食べたり、毎日いっしょに楽しく過ごしています!

実習期間は、10月4日(金)までです。
どうぞよろしくお願いいたします。

運動会での活やくも、お楽しみに!!

運動会本番に向けて!【3年】

画像1 画像1 画像2 画像2
今週末の運動会本番に向けて、3年生はやる気まんまん!!

よりよいダンスにするために、一人一人ががんばっています!!

運動会練習 【3年】

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は運動会で、フラフープを使ったダンスをします。
連休明けの17日(火)は、初めての校庭練習。
台風一過のきれいな青空の中、カラフルなフラフープを思いっきり回したり、
ダンスをおどったりしていました。
本番まであと2週間。
がんばります!!

あいさつ運動を行いました。

画像1 画像1 画像2 画像2
3〜6年生があいさつ運動を行いました。
朝、校門前や昇降口前に子どもたちが立ち、元気よくあいさつをしました。
祖師谷小学校では、ご家庭や地域の方にも元気よくあいさつをするように指導しています。
あいさつ週間以外でも、祖師谷小の子どもたちを見かけたら、ぜひあいさつをしていただければと思います。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/5
(土)
春季休業日終