日光林間学園

画像1 画像1
お昼を食べ始めました!食べ終わったら体験活動です!楽しみです♪

日光林間学園

画像1 画像1
大笹牧場に到着しました。お昼を食べてから体験活動です!

日光林間学園

画像1 画像1
霧降高原に入りました。
名前通りの霧が充満しています。

日光林間学園

画像1 画像1
日光市内に到着しました。霧降高原の大笹牧場に向かっています。

日光林間学園

画像1 画像1
羽生パーキングを出発しました。予定より20分ほど遅れて進んでいます。

日光林間学園

画像1 画像1
首都高に入りました。これから大橋ジャンクション、山の手トンネルを経由して東北自動車に入ります。

6年生 日光林間学園

画像1 画像1
いよいよバスが出発します。
6年生、行ってきます!

6年生 日光林間学園

画像1 画像1
ただいまバスが到着しました!
子どもたちは、これから乗車します。

6年生 日光林間学園

画像1 画像1
これからバスに乗ります。
「早くバスが来ないかな〜」
バスを待ってる子どもたちの様子です。





iPhoneから送信

日光林間学園出発式

画像1 画像1
いよいよ出発式です。
気を引きしめて、楽しい三日間にしましょう。

サマー学びピア3日目

 今日は学びピア3日目、最終日です。今日もたくさんの講座が開催され、子どもたちがたくさん参加しました。帰りに子どもたちに会うと、作品を得意気に見せてくれる子もおりました。皆、満足をしたようです。講師の先生方、事務局の皆さん、お手伝いの皆さん、本当にありがとうございました。子どもたちは今年も素敵な三日間を過ごすことができ、夏休みのよい思い出になったことと思います。(写真は、iPadで作ろう自分だけの絵本、自由研究にチャレンジ、竹とんぼの講座の様子です)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学びピア2日目

 今日は学びピア2日目です。今日もたくさんの講座が行われ、子どもたちもたくさん参加しました。2回目の時には雷雨となり少し心配をしましたが、3回目が始まるころには天候も回復しました。また、この学びピアは、子どもたちだけでなく、事務局やお手伝いの方など、たくさんの保護者ボランティアの方が来てくださっています。ありがとうございます。来週もよろしくお願いします。(写真は、百人一首を楽しもう、オリジナルトートバック作り、器械体操の講座の様子です)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマー学びピア初日

 今日からサマー学びピアが始まりました。保護者や地域の方などボランティアの皆さんが講師となり、子どもたちに楽しい体験をさせてくださいます。今日も午前午後とたくさんの講座が開かれ、たくさんの子どもたちが参加しました。スポーツ系、手芸や工作系、学習系など様々な講座が開かれ、子どもたちも熱心に取り組んでいました。明日24日と来週27日も行われます。申し込んだ人は忘れずに参加してください。写真は、マジック教室、パソコン分解、くしゃくしゃパペット(作品)の講座の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 3回目(1・2年)の水泳指導について

本日の3回目(1・2年生)の水泳指導は、雨が降っているので中止にします。よろしくお願いします。プールに水泳関係の忘れ物がたくさんあり、困っています。忘れ物はすべて昇降口に展示してあります。心当たりのある方は必ず取りに来てください。

緊急 2回目(34年生)の水泳指導について

本日の2回目(3,4年生)の水泳指導は、雨が降っているので中止にします。よろしくお願いします。3回目については後ほどHP連絡します。

緊急 本日23日の第1回目(5、6年)の水泳について

5,6年生の児童の皆さんに連絡です。本日の第1回目の水泳指導は雨天のため、中止にします。よろしくお願いします。尚、2回目以降は、天気の状況によって判断し、後ほどHPにて連絡します。

PTA研修会

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日の午後、研修委員会主催のPTA研修会が行われました。教員と保護者が出席し、子どものほめ方や叱り方、励まし方などについて話し合いました。教員と保護者が車座になり、日頃感じていることや悩んでいること、工夫しているなどについて出し合いました。たいへん暑い中でしたが、和やかに話し合いが行われ、有意義な会になりました。研修委員会9の皆さん、準備や進行等ありがとうございました。

夏季水泳指導

画像1 画像1
 猛烈な暑さの中夏休みがスタートしました。そして、今日から夏季水泳が始まりました。青空の下で子どもたちは元気いっぱい泳ぎ、水泳を楽しんでいました。これから毎日通い、泳力を身につけてほしいと思います。暑さに負けず頑張りましょう。尚、終業式に配布した夏の予定表に8月4日の検定日を載せそびれてしまいました。水泳の検定は、8月4日、20日、25日の3回です。よろしくお願いします。

そしがや夏まつり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 そしがや夏まつりが盛大に開催され、無事に終わりました。雨が少々心配でしたが回復し、今年は最後まで行うことができました。梅雨明けの強い日差しの中での開催でしたが、たくさんの来校者があり、大いに盛り上がりました。お祭りを準備してくださった地域の皆様、ボランティアの皆さん、本当にありがとうございました。子どもたちにとって、夏休み最初の楽しい思い出になりました。

そしがや夏まつり

画像1 画像1
そしがや夏まつりスタートです!みなさん、遊びに来てくださいね♪
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学年だより

学校関係者評価

PTA