重要 平成27年度入学予定の新1年生保護者の皆様へ

 明日1月17日から20日までの日曜日を除く3日間、祖師谷小学校は学校公開を行います。学校の様子などを自由に参観できます。ご来校時には上履きと靴袋をご持参ください。自転車でのご来校はご遠慮ください。(通常の授業を行っておりますので、見学のマナー等ご配慮をお願いします。)
 また、2月に実施する「新1年生保護者会」ですが、学校行事の関係で日にちを変更させていただいております。2月10日ではなく、2月20日(金)午後2時より新1年生保護者会を実施します。(15分前頃から受付を行います。早めにご来校ください。)
 新1年生関連の連絡や情報を本校のホームページに掲載することがあります。時々ホームページをご覧ください。ご不明の点は副校長までご連絡ください。

緊急 本日6日は学校は臨時休校となります。

 保護者の皆様にご連絡です。本日6日月曜日の学校は、東京23区西部地域に台風接近による暴風警報が発令されているために、臨時休校といたします。本日BOPは実施いたしませんが、学童は実施します。よろしくお願いします。同様の内容を先程緊急メールでも配信しました。

緊急 台風18号接近に伴う、6日の対応について

 先程、緊急メールにて配信しましたが、台風18号接近に伴う対応について、学校よりお知らせします。
 台風18号が関東地方に接近しており、6日の月曜日に風雨が強まる恐れがあります。6日の学校は、世田谷区のガイドラインに沿って以下の通り対応します。
(1)朝7時の段階で東京23区西部に「暴風警報」が発令されている場合は、学校は臨時休校となります。
(2)朝7時の段階で東京23区西部に「暴風警報」が発令されていない場合は、学校は通常授業です。
 ただし、風雨の状況によっては登校時刻を変更する場合があります。朝7時ごろに、当日の対応について確認のお知らせを、学校緊急メールと学校ホームページにてお知らせいたします。よろしくお願いします。

重要 平成26年度運動会実施のお知らせ

おはようございます。
本日は晴天に恵まれました。
予定通り、運動会を実施します。
子どもたちの頑張りを、ぜひご覧いただければと思います。
ご声援をよろしくお願いします。

先程の地震にかかわる本日の下校について

 祖師谷小学校の保護者の皆様にご連絡です。先ほど震度4の地震が起き、少々強く揺れました。学校では特に異常はありませんので、現在のところ児童の下校については通常通りの下校とします。よろしくお願いします。同様の内容で、緊急メールも配信しました。

重要 1,2年生の水泳の検定について

本日25日の1,2年生の夏季水泳指導は雨で中止のため、本日予定していた検定は明日に延期します。1,2年生のみ明日、水泳の検定を行います。3〜6年生は通常の水泳指導です。よろしくお願いします。

緊急 本日25日の1,2年生の夏季水泳は中止です。

本日25日(月)の1,2年生の夏季水泳指導は、降雨のため中止とさせていただきます。よろしくお願いします。

重要 本日の夏季水泳は予定通り実施します。

おはようございます。本日の夏季水泳はいつも通り実施します。昨日はプールに不具合が発生し、3回目の水泳を中止にしました。ご迷惑をおかけしてすみませんでした。本日はいつも通り実施します。それぞれの時間に遅れないよう、気を付けて登校してください。

緊急 本日11日の授業について

午前7時の時点で、緊急メールを発信しましたが、本日の授業は通常通り実施します。いつも通りに登校させてください。ホームページでのお知らせが遅くなってしまい、申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。

緊急 本日のイベント「かけっこ広場」は中止です。

 本日29日午後に予定されていた遊び場開放運営委員会主催のイベント「かけっこ広場」は、校庭の状態が良くないため中止とさせていただきます。また、午後は遊び場開放も実施いたしません。よろしくお願いします。

そしがや音楽会についてのお願い

 明後日14日は「そしがや音楽会」です。どの学年も仕上げの練習に取り組んでいます。本番を楽しみにしていてください。さて、そしがや音楽会で来校の折には、必ず名札の着用をお願いします。防犯上必要ですので、ご協力をお願いします。既に各学級でお知らせをしていますが、家族分の名札が必要な場合は、そしがや音楽会用の名札を特別に配布いたしますので、明日までに担任まで必要数を申し出てください。よろしくお願いします。(同様のお願いを緊急メールでも配信します。)

4年生 遠足延期について

本日予定していた4年生の遠足は
雨天のため24日(木)に延期になりました。

4年生は給食が出ないので
お弁当、水筒、学習の用意を持って
通常の時間に登校するよう、よろしくお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学年だより

各種おしらせ

学校関係者評価

配布文書

PTA