重要 本校入学予定の新一年生の保護者の皆様へ

祖師谷小学校入学予定の新一1年生保護者の皆様にご連絡です。本校では、明後日17日に新一年生保護者会を行います。入学予定のご家庭は、必ず保護者会にご出席ください。大切なお話、手続き等があります。午後2時から体育館で行います。受付は午後1時半を予定しています。上履きと靴袋、筆記用具をご持参ください。よろしくお願いします。なお、欠席をされる場合には、必ず副校長までご連絡をお願いします。

長なわ集会について

保護者の皆様にご連絡です。本日予定していた長なわ集会は、学級閉鎖のクラスがあるなど体調を崩している児童が多いので、延期になりました。長なわ集会の実施日は16日になります。よろしければ応援にいらしてください。

緊急 学級閉鎖のお知らせ(1月26日)

インフルエンザによる欠席児童増加のため、本日26日(木)と明日27日(金)の2日間、3年1組は学級閉鎖となります。ほかの学年学級でもインフルエンザ等で欠席する児童が増加しています。ご家庭での健康管理をよろしくお願いします。体調が優れないお子さんは、ご家庭での休養をお願いします。

緊急 インフルエンザなどにご注意を

今週に入り、インフルエンザと診断されて欠席する児童が増えてきました。本日のインフルエンザ欠席は、1年生2名、2年生1名、3年生5名、4年生3名、5年生4名です。また、本日は早退した児童も多数おります。朝や晩など、ご家庭でお子さんの健康観察を念入りにしていただき、少しでも体調が悪い場合にはお家でゆっくりと休ませてあげてください。特に治りかけは要注意です。また、どのご家庭もマスクを多めに持たせてください。状況によってはクラス全員マスクを着用させて、感染を防いでいます。また、感染性胃腸炎などにもご注意ください。よろしくお願いします。

重要 1月の遊び場開放の予定(遊び場開放運営委員会)

1月の遊び場開放の日にちについてお知らせします。1月の校庭での遊び場開放日は下記の通りです。約束を守って楽しく利用してください。なお、自転車での来校は禁止です。
1月 7日(土)午前実施(サッカーと並行利用)、午後は開放なし
1月 9日(月)午前午後の両方実施
1月15日(日)午前実施(野球と並行利用)、午後も実施
1月29日(日)午前実施(野球と並行利用)、午後も実施
開放中は正門と西門に看板が出ます。校庭のコンディションによっては中止になる場合もあります。ご了承ください。

遊び場開放運営委員会

重要 インフルエンザ情報

祖師谷小学校では12月1日現在、1年1組でインフルエンザでの欠席児童が6名おります。学級では全員マスク着用などの対応をとり、増加防止に努めています。他の学年学級では今のところインフルエンザでの欠席は出ておりません。ご家庭でもうがいや手洗い、十分な睡眠等、健康管理をよろしくお願いします。

本日10月2日、運動会を予定通り行います

おはようございます。本日10月2日(日)、運動会を予定通り実施いたします。ご準備等よろしくお願いします。蒸し暑くなりそうです。熱中症予防のため、水分を多めにご準備ください。よろしくお願いします。運動会開始(児童入場)は8時45分を予定しています。

緊急 運動会延期(決定)についてのお知らせ

 明日10月1日(土)に実施予定の運動会は、明日悪天候が予想されるため、明後日2日(日)に延期いたします。明朝雨が降っていなくても運動会は実施せず、明日の学校は休業日となります。また、2日(日)の運動会実施の可否については、2日の6時30分以降に緊急メールとホームページでお知らせします。ご確認をよろしくお願いします。尚、2日が悪天候で運動会が実施できない場合は4日(火)に実施し、以降順延となります。

緊急 本日27日の夏季水泳指導は、全て中止です。

本日の水泳指導は、2回目以降もすべて中止です。
よろしくお願いいたします。

本日27日の第一回目の夏季水泳指導について

おはようございます。本日27日の第一回目の水泳指導は、天候が悪いため中止にします。2回目以降については後ほどまたお知らせします。よろしくお願いします。

緊急 本日26日の水泳指導は全て中止です。

本日の水泳指導は、気温、水温が共に低く、今後も天気の回復が見こめないため、
2回目以降も全て中止とします。

本日26日の第一回目の水泳指導は中止です。

本日1回目の水泳指導は気温、水温が共に低いため、中止にいたします。お知らせが遅くなり、申し訳ありません。2回目以降は改めて連絡します。

本日22日の夏季水泳指導について

本日22日(金)の夏季水泳指導は、天候が悪いので、全ての会を中止にします。よろしくお願いします。

重要 7月21日 夏季水泳指導について


本日の水泳指導は雨のため全学年の指導を中止します。


本日21日第1回目の水泳指導について

本日の第1回目の水泳指導は雨天のため中止です。2回目以降は、天候の状況によって判断し、また連絡します。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学年だより

学校関係者評価

PTA