未来に羽ばたく生徒たちの活躍の様子をご覧ください。

バレーボール部都大会出場決定

11月3日(土)に行われたブロック大会で、都大会出場を決めました。
結果は以下の通りです。
 順位決定リーグ
  船橋希望中1−2用賀中
  船橋希望中2−0成城学園中
 都大会出場決定戦
  船橋希望中2−0駒留中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

移動教室 学校着予定

今、高井戸インターチェンジで高速道路を降りました。後10分ほどで到着予定。


移動教室 談合坂SA出発

談合坂SAでトイレ休憩をとり、学校に向かって出発しました。4時頃に学校に到着予定です。


移動教室 三日目

画像1 画像1
雲1つない快晴の中、富士山五合目から奥庭へ

移動教室 三日目

画像1 画像1
閉園式の後、富士山五号目に向かって出発。

移動教室 三日目

画像1 画像1
素晴らしく富士山を見ての三日目のスタート。今日は最終日、よい思い出になるように頑張ります。

移動教室 キャンプファイヤー

画像1 画像1
みんなで作ったうどんもおいしく出来上がり、二日目最後は、キャンプファイヤー、各クラスの出し物で盛り上がります。

移動教室 二日目オリエンテーリング開始

画像1 画像1
晴天の中、オリエンテーリングを開始します。説明を聞いて、3つのコースに分かれて、グループごとに、時間をあけてスタートします。班で協力して、ポイントを探し、頑張ります。

移動教室 二日目

画像1 画像1
移動教室二日目の朝を迎えました。今日はオリエンテーリングとうどん作りです。班で協力して頑張ります。

移動教室 学園に到着

画像1 画像1
無事学園に到着。今日の夕食はみんなで作るカレーです。班で協力して頑張ります。

移動教室 フィールドセンター出発

画像1 画像1
河口湖フィールドセンターを出発。ガイドウォークとクラフト体験を行った。思い出の素敵な作品作を作りました。次は水族館です。

移動教室トイレ休憩

渋滞もなく、予定通りに談合坂で休憩をし、河口湖に向かって出発。


移動教室出発

画像1 画像1
天気もよく、一年生182名、元気に出発。

学芸発表会終了

 午後の部は、2,3年生の合唱コンクール、PTAコーラス、閉会式が行われました。
 2年生は、どのクラスもよく声が出ていて、完成度の高い合唱でした。
 3年生は、さらに迫力があり、曲想、強弱、言葉を丁寧に表現し、未来に届く歌声を響かせてくれました。
 PTAコーラスでは、「カントリー・ロード」「STARS」を合唱し、生徒に、「未来に向けて希望をもって歩んでほしい、いつも見守ってますよ」というメッセージを伝えました。最後の閉会式では、校歌斉唱を全校生徒で歌い上げました。
 多くの生徒が本気で取り組み、互いの成長を感じ合える素晴らしい学芸発表会でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学芸発表会午前の部終了

 船橋希望中学校第1回学芸発表会を祝福するような爽やかな秋晴れになりました。
 午前中は、演劇部「部活物語」、吹奏楽部「オンステージ」、1年生の合唱コンクールの発表が行われました。演劇部の感情のこもった演技を静かに鑑賞し、吹奏楽部「オンステージ」では、会場と一体となり盛り上がりました。合唱コンクールは、1年生らしい元気で初々しい歌声が響きました。
午後の部は、予定通り、12時45分から開始します。保護者席は、当該学年を優先にお願いしていますが、格技室でも映像をご覧いただけます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バレーボール部ブロック大会出場決定

10月14日(日)に行われた世田谷区北地区中学校新人バレーボール大会予選リーグで1位になり、ブロック大会出場を決めました。

予選リーグの結果
 船橋希望中 2−0 太子堂中
 船橋希望中 2−0 富士中
 船橋希望中 2−0 芦花中

サッカー部支部大会出場決定

10月14日(日)に行われた世田谷区中学校サッカー大会決勝トーナメント1回戦で、筑波大付属駒場中学校をPK戦で破り、支部大会出場を決めました。

世田谷区中学校新人サッカー大会予選リーグの結果 
 船橋希望中 5−0 富士中
 船橋希望中 0−0 尾山台中
 船橋希望中 1−2 芦花・北沢中

船橋会防災訓練

 10月14日(日)に行われた船橋会防災訓練に、本校の1年生15名が怪我人役として参加させていただきました。千歳船橋駅前広場及び一時集合場所に指定されている春光幼稚園横の公園、池田児童公園、船橋新明神社で行われた救出訓練等に参加し、その後船橋小学校で行われた閉会式では、中学生の活躍について紹介していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学び舎研究会

 10月10日(水)に、船橋希望学舎合同研究会を行いました。1学期に行った合同学習習得確認会議を受け、全教科で研究授業を行い、その後の分科会で、児童・生徒の学力向上を図るための具体的な方策について熱心な話し合いが行われました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

生徒総会

 10月13日(土)に後期生徒総会が行われました。
 生徒会役員と専門委員会長の紹介を行い、その後、生徒会規約及び生徒会選挙規約の改訂案が提案され全て承認されました。
 生徒全員が生徒会活動への意識を高め、より快適に生活できる環境を作ってほしいと願っています。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31